【業務スーパー】辛ウマが止まらない!激安88円缶詰の超簡単アレンジ♪

2020/05/28 12:25
8
業務スーパー歴20年以上のママが、定番商品のおいしい活用方法を教えてくれました。今回は激安なのにおいしくて、辛いもの好きにはたまらない缶詰です。手軽においしく食べられるレシピも紹介します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
体験談
節約
グルメ
業務スーパー

業務スーパー オイルサーディン

 

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは、赤唐辛子がピリリと効いた魚の缶詰です。辛いもの好きの方はお見逃しなく!

 

定番の缶詰「オイルサーディン」のチリバージョン♪

業務スーパー オイルサーディン

 

業務スーパーで「オイルサーディン チリ風味」(88円税抜き)を購入しました。インドネシアからの直輸入品で、原材料はいわしと植物油脂、食塩、赤唐辛子のみととってもシンプル。赤い紙箱にいわしの絵が描かれたパッケージがかわいいです♪

 

業務スーパー オイルサーディン

 

この商品には同じシリーズに青い箱の「オイルサーディン」(88円税抜き)もあります。いわしのうまみがギュッと詰まっていて、そのまま食べるのはもちろん、ペペロンチーノなどへのアレンジも簡単。

 

さらに100円以内というコスパの良さで、もう何度もリピートしています。今回の赤い箱はチリ風味ということで、辛さにも注目したいです。

 

缶のままOK!トースターで焼くだけ簡単♪

業務スーパー オイルサーディン

 

缶を開封すると、中央に存在感のある赤唐辛子がドン! いわしの身もぎっしり入っています♪ どう食べるか迷いましたが、今回は缶ごとトースターで加熱することにしました。このオイルサーディン缶には紙のラベルなど何も付いていないので、そのまま加熱できてラクチンです。

 

業務スーパー オイルサーディン

 

唐辛子を取り除いてから刻みにんにくを入れて、上からとろけるチーズとパン粉をかければ、あとはトースターへ入れるだけ!

 

ちなみに、とろけるチーズは業務スーパーでも人気の「とろけるナチュラルチーズ」(1kg・893円税抜き)を使用しています。大容量でコスパが良くて、わが家で大活躍しています。


超激辛!でもおはしが止まらないおいしさ♡

業務スーパー オイルサーディンアレンジ

 

焼き上がったのがこちら。こんがりといい感じの焦げ目が付き、オイルもフツフツしてとってもおいしそうです☆ そのまま食卓へ出していただきます。

 

業務スーパー オイルサーディンアレンジ

 

口に入れてみると、唐辛子の辛さがグォーッ!と押し寄せてきてビックリ! 辛いものがあまり得意ではない私にとっては、激辛レベルです。これ以上は食べられないかも……と思ったのですが、後からいわしのうまみも追いかけてきて、なんだかはしが止まりません。“辛い!→おいしい♡”がエンドレスに続いて、結局完食してしまいました(笑)。

 

 

いわしのうまみと赤唐辛子の辛さがしっかり付いた「オイルサーディン チリ風味」。缶のままトースターで焼くだけでも簡単においしく食べられますし、ピザやパスタなどのアレンジにも使えそうです。特に辛いもの好きな方は、この辛うま感はやみつきになると思います。辛いのが苦手な方やお子さんと一緒に食べられる方は、青い箱の「オイルサーディン」を試してみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。