祝バースデー!夢の国へレッツゴー【んぎぃちゃんカレンダー147】

2020/05/30 18:55
14
2017年生まれの女の子「んぎぃちゃん」のママ、「んぎまむ」さんの連載「んぎぃちゃんカレンダー」。んぎぃちゃんを妊娠中の様子から、出産、育児まで怒涛のんぎまむライフをお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
んぎまむ

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

ついにんぎぃちゃんも生後6カ月、ハーフバースデーの記念にディズニーシーに行きました。

 

ngi147-1

 

ngi147-2

 

ngi147-3

 

ngi147-4

 

パッパとマッマは年パス持っているくらいシーはそこそこ行ってるものの、

例年よりは冷夏だったとはいえ7月中旬の野外ということで万全の体制で挑みました。

 

UVケア、保冷剤、ベビーカーにつける扇風機などはもちろん、汗をたくさんかいてしまった場合の着替え、タオルなど入念に準備。

 

しかし、基本的に屋内から屋内へ移動し、ゆるゆる散策だったので、全然大丈夫な感じでした。

 

子どもに負担がかからないよう空調が良い屋内を転々とし、滞在時間も短め少な目にしたので娘の体調も機嫌も崩れず良かったと思いました。

 

ちなみに調乳器などもある「ベビーセンター」に寄る場合が多いと思いますが、

タイミングがいいと、キャラクターがグリーティングに来てくれます!

 

屋内で、しかもまんべんなく1組1組まわって来てくれるので、

赤ちゃん時代だけの特別な時間に巡り合えるといいですね☆

 

早く外出を楽しめる日が来ますように!

 

著者

イラストレーター んぎまむ


2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。