記事サムネイル画像

彼の本性が見えた!結婚前に私が見極めた、とある出来事【生理体験談】

結婚してから、「相手の態度が変わった」とか「こんな人だとは思わなかった」とは思いたくないもの。でも、どうやって相手を見極めればいいのか、わからない……。そんな人に読んでほしい、ある女性が彼を見極めるきっかけとなった生理体験談です。

結婚前に、相手を見極めた生理デーの出来事

 

 

結婚してから、「相手の態度が変わった」とか「こんな人だとは思わなかった……」とは思いたくないですよね。そこで、私が、結婚前に相手の本性を見極めるきっかけとなった、生理デーの体験をお伝えします。

 

お泊まり予定の日に、生理になっちゃった! 彼の反応は…?

アラサーに足を踏み入れたころ、私が出会った彼とのお話。その日は2度目のお泊まり予定だったのに、生理もダブルブッキング! しかも、彼の家についてから発覚! さらに、生理用品を持ってないー!!

 

「コンビニに買いにいくか……」と考えながら、彼にも生理が来たことを伝えると、

 

「体、しんどいんじゃないの? え? これから生理用品をコンビニに買いに行くの? 寝てなよ。俺が買いに行ってくるよ」と、めっちゃ神対応!

 

助かった~と思い、彼の家で待っていたところ、コンビニにいる彼から 「種類が多くてわからんのだけど……」 と電話が。そこで、事細かく電話で説明すると、無事にナプキンを購入できたようでした。

 

コンビニから帰宅した彼。帰宅後のひと言も、かわいい!

彼の帰宅後、「ありがとう」と感謝を伝えると、

 

「コンビニ行ったものの、レジに生理用品を持っていくのが恥ずかしくなって。だから電話して、”彼女のですよ”アピールして買っちゃった~」と彼。

 

なるほどな~と思いました。

 

その後も、生理デーは、家で寝ながらデートをし、彼は食事の準備などもすべてやってくれ、私以上に私の体をいたわってくれる日々でした。

 

その後、結婚→妊娠。彼の神対応はどうなった?

それから数年が過ぎ、私はその彼と結婚! そして、妊娠中もずっと、生理デーのような神対応をしてくれました。

 

そして今、彼の仕事がお休みの日には「育児の息抜きに出かけて来たら?」と言ってくれるレベルのパパに! ママ友の「夫グチトーク」には、全然のれません♪

 

 

私は、生理中の私を、「生理なの? 大変だね」の言葉だけではなく、実際に行動でいたわってくれる彼を選びました。そして、それは大成功でした。生理デーの対応は、彼の本性がわかる、いいきっかけだったなと思います。

 

 

文/えだまめこ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎