「コロナ禍での育児に不安なお母さんへ」脱力系ゆる育児日記第356話

2020/06/03 10:25
32
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第356話。先日、お友だちに赤ちゃんが生まれ、やましたさんが感じたこと……!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

315話で出てきたおしりふきの成分を冷静に分析していた友だちに2人目の赤ちゃんが生まれました〜!おめでとうございます!めでたいですよね。

 

ただ、私が出産&育児をした平穏無事な世の中とは違い、今、このコロナ禍での育児……ストレスがものすごいんではないかと勝手に想像しています。

 

育児日記(4コママンガ)

 

そんな中、赤ちゃん育児をすでに終わらせた私には「自分の家族の自粛」以外できることが何もありませんが、せっかく赤ちゃんのお母さんが見る人気サイトで漫画を描かせて頂いているので、不安を抱えているお母さん達に超心の底から超リモート応援をさせてください。

 

4コマ目をいつもより多く動かしてみました。

 

おかあさん超ファイト〜!!!!!!!!!!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。



  • 初コメ失礼します。
    半年程前に旦那の故郷で私にとっては縁もゆかりも無い土地に引っ越して2月に第1子を出産しました。
    産後、サークルやコミュニティでお友達を作ろう!!と意気込んでましたがコロナでそういった集まりは全て閉鎖·····
    身内も遠方で頼れるのは旦那のみの中、育児に必死で母体の健康は一切考えられずひたすらイライラと不安と孤独に耐えてきました
    そんな中このやましたさんの漫画を読んで少しばかり勇気づけられました☺️
    きっとこの漫画で勇気づけられる方も沢山いると思います。
    毎回楽しみにしていましたがこれからも頑張ってください!
    応援しています☺️

    2020/06/03 12:01

この記事にいいね!しよう

いいね!
32

現在ログインしていません。

1029
木曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

いて座

2位 いて座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。