記事サムネイル画像

ニトリの爆売れ保存容器はコレ!●●にそっくりなのにコスパで大勝利!?

ワンプッシュで開けることができる保存容器って、便利ですよね。いろいろなメーカーから出ていますが、ニトリの「ワンプッシュキャニスター」がコスパ抜群と大人気なんです♪

ニトリ ワンプッシュキャニスター

調理している動作過程で使用する調味料や粉もの類。いちいち両手を使ってフタを開けるのって、手間だし時間もかかるし、めんどうですよね。そんなときは、ワンプッシュでフタが開くタイプの保存容器がおすすめです。

 

なかでもニトリの「ワンプッシュキャニスター」はプチプラなのに使いやすいと大人気! あの有名な保存容器「フレッシュロック」にそっくりとの噂も……。

今回は、実際に使っている方に便利な点など教えてもらいました♪

 

ワンプッシュで開けられる!容量サイズも豊富でプチプラ♡

ニトリの「ワンプッシュキャニスター」は、とにかく容量サイズが豊富。350ml、500ml、850ml、1100ml、1400ml、1700mlと合計6サイズ展開です! これだけサイズが豊富なら、調味料や粉ものはもちろん、マカロニやグラノーラ、お菓子なども保存できますね。

 

価格は304〜814円(税込み)と、一番大きいサイズでも1,000円以下のプチプラです♪

 

画像提供:@mana_ismartさん

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まな⸜( ´ ꒳ ` )⸝(@mana_ismart)がシェアした投稿 -

「ニトリに行って、ワンプッシュキャニスターを買ってきました! フレッシュロックと似ていますが、ワンプッシュでフタが開くのでフレッシュロックより使いやすいと思います。でもフタの形がいまいちかなぁ。サイズはフレッシュロックとほぼ同じくらい。そして、フレッシュロックより若干安いです!」

 

ニトリの「ワンプッシュキャニスター」は、有名な保存容器であるTAKEYAの「フレッシュロック」に似ていることで話題です。

 

フレッシュロックにそっくり!?徹底比較してみた!

実際にワンプッシュキャニスターとフレッシュロックと比較してみたという方の感想を聞いてみました!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukari(@yy_my_home_)がシェアした投稿 -

「ニトリのワンプッシュキャニスターとTAKEYAのフレッシュロック、どっちにするか迷って、とりあえず1つずつ買って比較してみました!」

 

ニトリ キャニスター
画像提供:@yy_my_home_さん

 

「開けやすさも検証しましたが、ワンプッシュキャニスターの圧勝! デザインはフレッシュロックのほうが好きだけど、使いやすさを重視して、わが家はニトリのワンプッシュキャニスターで揃えることにしました♪」

 

フレッシュロックは“ワンタッチ”でフタが開きますが、それよりも“ワンプッシュ"で開けられるワンプッシュキャニスターのほうが使いやすいという意見がSNSでも多く見られました。

 

ただしデザインは好みが分かれる様子。フレッシュロックのほうが口が丸くて広いのでスプーンの出し入れがラクとの声も。

 

とはいえワンプッシュ機能に加えてプチプラとあれば、ニトリに軍配が上がる!?

 

ワンプッシュキャニスターでキッチン収納を美しく♪

ワンプッシュキャニスターは容器本体もフタも透明なので、中身が一目瞭然。調味料を詰め替えて並べれば、見た目もきれいで使い勝手の良い収納が完成します!

 

「ワンプッシュキャニスターの良いところは、ワンプッシュでフタが開くところと、買ってきた全量を移し替えられるところ。子どもも使うので、使いやすさを重視。わが家ではゴマ類を入れ替えました!」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cozy na ouchi(@kaehalon11)がシェアした投稿 -

ニトリ キャニスター
画像提供:@kaehalon11さん
ニトリ キャニスター
画像提供:@kaehalon11さん

 

「ずっと気になっていた粉もの類の収納をやっと見直しました。使ったのはニトリのワンプッシュキャニスター。すっきりです」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saya(@sk___ie)がシェアした投稿 -

「ワンプッシュキャニスターを使って、キッチン収納を少し見直しました。どこに何を収納すれば使いやすいか、いまだに模索中!」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

azuki(@azuki329)がシェアした投稿 -

「ワンプッシュキャニスター良き♡ シンデレラフィットで気持ちいい♪」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@niconicopun83がシェアした投稿 -

「家の断捨離は、まずはキッチンの調味料入れから! 使用したのはニトリのワンプッシュキャニスターです。350mlと500mlのサイズでまとめてみました。わが家もやっと統一感が出ました。すっごいスッキリ!」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも(@shiro_kuro_zuki)がシェアした投稿 -

「湿気が多いこの季節、調味料も固まるものが続出! ワンプッシュキャニスターにセリアのかわいい星型の珪藻土をセットしてみました♪」

 

 

詰め替え保存容器を揃えると、見た目もきれいですし、テンションも上がりますよね♪ 出したいものがすぐに見つかり、ワンプッシュでフタを開けられるから料理の効率もアップ!

多くの愛用者がいる大人気の「ワンプッシュキャニスター」。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@yy_my_home_さん、@chi_home0211さん、@kaehalon11さん、@azuki329さん、@shiro_kuro_zukiさん

取材・文/いはな

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →