記事サムネイル画像

コスパ最強★ニトリの水抜きサンダルが話題!浴室・雨のベランダも快適に

浴室サンダルやベランダサンダルはどんなものを使っていますか? 100均からホムセンまで、いろいろなサンダルがありますが、ニトリの水抜きサンダルがコスパ最強のようです!

コスパ最強★ニトリの水抜きサンダルが話題!浴室・雨のベランダも快適に

 

「ニトリの水抜きサンダルがベランダサンダルとして優秀」という声を聞き、リサーチしました! 407円(税込み)とプチプラだけど100均よりはお高い……。そのぶん、100均のサンダルより優れているの? 検証しているインスタグラマーさんに教えてもらいました。

 

お値段以上♪足裏びっちょり濡れが不快な人は絶対買い!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P.只の主婦。(@p.mama.p)がシェアした投稿 -

 

ニトリ サンダル
画像提供:@p.mama.pさん

 

「今までは100均のサンダルを使っていて、悪くはないけど軽いから風が強い日に飛んでいっていました」という@p.mama.pさん。ニトリの水抜きサンダルは約350gと少し重めですが、一概にデメリットではなさそうです!

 

ニトリ サンダル
画像提供:@p.mama.pさん

 

「実際使ってみてよかった、ニトリの水抜きサンダル。外用にもう1足欲しいかも! 水が溜まるのをストレスに感じてる人はぜひ試してみてもらいたい」

 

 

 

ニトリ サンダル
画像提供:@kokoro_life_bさん

 

サンダルの底は半球体が連なっていて、半球体同士のあいだは完全に開いているため、水はけがよくなっています。下の写真のように、つまようじもスッと通り抜けますよ。

 

ニトリ サンダル
画像提供:@kokoro_life_bさん

 

整理収納アドバイザーの@kokoro_life_bさん。

「ニトリで念願のものをゲット! 水抜きサンダルの新カラーです! 底に穴が空いてるので雨に打たれても水が溜まらないんですよね。わが家のベランダは雨ざらしだから、とても助かります! カラーもシンプルで素敵♪ わが家はグレーを選びました」

 

カラーはクリアタイプのネイビー・グレーのほか、新色のピュアホワイト・グレーがありますが、現在オンラインショップではピュアホワイト以外が販売されています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コレマリ(@ze_ei.310)がシェアした投稿 -

 

ニトリ サンダル
画像提供:@ze_ei.310さん

 

今まではスリコのサンダルを2~3年使っていたという@ze_ei.310さん。

 

ニトリ サンダル
画像提供:@ze_ei.310さん

 

「ベランダサンダルは雨ざらし派。ゴミ捨てにも履いて行っちゃいます。スリコのサンダルは石がハマっていたけれど、形状の違うニトリのサンダルも石がハマりました。底裏の穴が違う形になったら、一生買う!」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m(@mog_taro)がシェアした投稿 -

「水に濡れても、隙間から水が抜けていくサンダル。今までのは軽くて履きやすかったけど、出しっぱなしだから風が強い日はすぐ飛んでいました。雨が降った後は、なかなか乾かずだったし……。ニトリのサンダルは水はけ良さそうだし、それなりの重さがあるから、強風でも飛びません!」

 

ニトリ サンダル

画像提供:@kokoro_life_bさん

 

「健康サンダルみたいにポコポコしてるけど、ボール状なので思ったより痛くないです。また、今まで真夏のベランダでやけどしそうなほどに熱いサンダルが恐怖だったけど、ニトリのサンダルはそこまで熱さを感じずに過ごせたのに感動! 底がボール状なので、接点が分散したからなのかな?」

 

 

ニトリの水抜きサンダルは底に空いた穴から水がすり抜けるから、サンダルに水が溜まることもなく、足裏が濡れてしまう不快感がありません。さらに底のポコポコした半球体は履き心地も◎。総合的に見ると、100均や300均のものよりも優秀で、コスパが良さそうです!

みなさん、ベランダで使っていましたが、もちろんお風呂場での使用もおすすめです。雨上がりのワンマイルのお出かけにもよさそうですよね♪ ぜひチェックしてみてください。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@p.mama.pさん、@kokoro_life_bさん、@ze_ei.310さん、@mog_taroさん

取材・文/いはな

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎