「先生、あの薬って…」流産後の経過は順調、次のタイミング指導は!?

2020/06/23 16:25
10
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第48話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。自然流産後の経過も順調、そして……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

自然流産後の経過、回復も順調。


この先のことを先生とお話します。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第48話

 

気持ちも前向きにして次のタイミング指導の話をしました。

 

この病院では流産後は体の回復をするために、1周期はお休みしましょうとのことでした。病院や経過で妊活お休み周期も違うんでしょうかね(ちょっとわからない)。

 

とりあえず1周期だけのお休みでよかった……のですが、忘れてはならない多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の私。生理周期が42~70日周期なので1周期とはいえ長~~~い!!


今妊娠できる体なんだってやる気に満ち溢れているのに、次の生理がまた2~3カ月後とかだったらと思うと……!

 

 

ということで前に話の出た排卵を誘発するスーパー魅力的なお薬、クロミッド様のお話を持ちかけたのですが……

 

今回は自然に次の生理を待ちましょうとのこと!
玉砕!!!

 

 

 

第49話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。