「お、お前…!!」妊活お休み、でもやる気満々でいたら…?

2020/06/30 16:25
19
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第49話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。自然流産後、1周期は妊活をお休みすることに。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

前回は自然流産となりましたが気持ちは前向きに!
 

次のために頑張ります!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第49話

 

お休み期間になりますがやる気は満々!
以前試して体の調子が良くなった生活を続けてみました(17話参照)。

 

毎日3食ちゃんと食べて、適度に運動。大豆の力も信じて豆乳や豆腐も積極的に食べてました。

 

その甲斐あって? 私にしては早めに生理がやってきてくれました。
早めといっても40日経ってますけどね……。お休み期間中はマンガにするネタが何もない!

 

ということで「生理がきたら婦人科に来てね」と言われていたので早速予約。
排卵日をみるなら生理中に受診しなくてもよくない? と思いましたが、何をされるのだろうか……?

 

 

 

第50話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。