「え!? 心配…」婦人科受診でアイツが見つかった!

2020/07/07 16:25
11
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第50話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさん。自然流産のあと、1周期のお休みを経て妊活再開! 生理開始後に受診すると……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

1周期のお休み期間を経て40日後に生理開始。


生理が来たら4日目までにキテネ☆と言われていたので早速受診。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第50話


生理中の内診イヤだなぁ……って毎回言ってる気がします!

だっておなか痛いし血が出てるのに気持ち悪いじゃないですか~。カーテンで仕切られた向こうでは血だらけなんだろうなと想像してしまってまた……。

 

今回は記録的なマンガになってしまいましたが、子宮頸がん検診とかポリープが見つかったよとかそんな診察になりました。

 

子宮頸がん検診は痛みどころか何をされたかもわからないくらい一瞬の検査でした。
やわらかいヘラ?のようなもの(※使用する器具は産院によって異なるようです)で細胞をちょっと採るだけっぽいですね。なるほど。

結果は次回とのこと。

 

 

あとポリープさんなのですが……。

こいつにはその後少し悩まされることになります。
 

とりあえずは様子見となりましたが、ポリープって放っとくとガンになるとかそんな昔の情報を持ち合わせていたので少し心配になりました……!
 

先生はあたかも普通のテンションでお話してくれたのでたぶん大丈夫なのかな……。

 

 

 

第51話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。