コストコで買う方が超安い!この牛丼の具が神なので見てほしい

2020/06/09 14:25
1
コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!今回はコストコの冷凍コーナーで発見した「吉野家 牛丼の具」です。吉野家の公式通販よりコストコで買う方が安いって本当…!?その真相は?
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
おすすめ
ランチ
コストコ
グルメ

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!今回は「吉野家 ミニ牛丼の具」です。

 

自宅で「あの吉牛(よしぎゅう)」が食べられるなんて…!

 

商品名:吉野家 ミニ牛丼の具
価格:948円(税込)
内容量:80g×5袋

 

コストコの冷凍コーナーで発見した「吉野家 ミニ牛丼の具」。初めて見たとき、「自宅で“吉牛(よしぎゅう)”が食べられるの…? 嬉しい!」とかなりテンションが上がりました。

 

ベビーや小さな子どもがいるとなかなか外食ができませんよね。しかも、カウンター席メインの「吉野家」は敷居が高いです。とはいえ、たまには外の味を楽しみたい……。ごはんを作る手間も減らしたい……!

 

「吉野家 ミニ牛丼の具」はそんなママたちの味方! 吉野家の“あの味”を自宅で再現できるんです。

 

コストコは吉野家の公式通販よりも安い!

 

コストコの「吉野家 ミニ牛丼の具」は、5袋入り(1袋80g)、お値段は948円。1袋あたり189円です。1食あたりにするとかなりリーズナブル。

 

現在、吉野家の牛丼(並盛)のお値段は1食387円です。お店で食べる方が具材の量が多いので一概にお得とは言えませんが、安く食べられることはたしかですね。

 

ちなみに、吉野家の公式通販では、冷凍の同商品「ミニ牛丼の具」が10袋入り(1袋80g)で2,980円で販売されていました。1袋あたり298円ということは、コストコで買うほうが1食あたり109円も安い! さすがコストコ価格!ですね。

 

自宅で手軽に外食の味を♪

さて、さっそく作ってみました!

 

 

作り方はいたって簡単。袋のままレンジでチンするか、湯煎するだけです。トコ子は一度に3食作りたかったので湯煎にしました。あとは、ほかほかのごはんにのせるだけです。

 

肝心のお味ですが、これがおいしいんです……! まさに吉野家の“あの味”です。

甘辛く煮た牛肉と、たまねぎのおいしさを大いに自宅で味わいました。自宅で牛丼を作ってもなかなか吉野家の味にはなりません。

 

材料を見てみると、ワインやソースも入っているんですね。そりゃ再現できないわ!
自宅にいながら外食の味♪ 新鮮でgoodでした。

 

毎日のお昼ごはんや疲れた日の晩ごはんにも!

実は、おいしさと手軽さにやられて、トコ子はすでに3回リピート購入しています。ランチやと夕食に出すこともあります。育児や仕事や疲れて、もう料理をする気力がない……そんな時に、これがあると最高です。


また、子どもの長期休み(夏休み、冬休み、春休み、休校中など)にももってこいです。土日のランチにも重宝しています。簡単に用意できるのに、作ると家族に喜ばれるのも嬉しいです♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター 「コストモ」管理人 トコ子


「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。