【カルディ】ナニコレおいしい~!冷凍庫に忍ばせたい大人限定アイス2選

2020/06/11 17:55
7
カルディ大好きインスタグラマーのもりたまさん(@moritama_m)に大人風味が新鮮なアイス2品を紹介してもらいました。暑い日の息抜きにぴったりです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
買い物
体験談
食べ物
カルディ

カルディアイス2品

 

カルディ大好きインスタグラマーのもりたまさん(@moritama_m)が「これは買って正解!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、暑い日にさっぱりおいしい、大人テイストのアイス2品を紹介します。

 

見た目はプリンみたい…だけど立派なお酒!

カルディアイス杏仁豆腐


まず紹介するのはカルディオリジナルの「杏仁豆腐氷酒」。(1人前90ml・352円)。※この商品はお酒です。妊娠中・授乳中の方はお控えください。

 

カルディではおなじみ、杏仁豆腐パンダシリーズの新商品です。一見プリンみたいでカワイイのですが、お酒です。実は私、お酒が苦手。でも、あまりにおいしそうなので購入!

 

カルディアイス杏仁豆腐原材料

 

原材料表示を見ると、リキュールとなっています。アルコール分は5%。ビールや発泡酒、チューハイと同じくらいの度数です。お店では常温で売られていて、おうちで凍らせてから食べます。さっそく冷凍庫で凍らせてみます!

 

杏仁豆腐の風味がしっかり!口当たりもなめらか♪

カルディアイス杏仁豆腐中身

 

冷凍庫で凍らせたのがこちら。シャーベット状になっています。これはおいしそう!

 

カルディアイス杏仁豆腐スプーン

 

いただきます♪ うん、杏仁豆腐の味がしっかりしていて、口当たりが滑らか~。シャーベットなので味が薄いのかな?と思いましたがとっても濃厚です。お酒の味もほんのりします。お酒が飲めたら一箱買いしたいくらいのおいしさです! お酒が好きなパパにもぴったりだと思います。


暑い日に食べたい!つめた~い生姜風味のさっぱりアイス

カルディアイス生姜

 

次に紹介するのは「大人の生姜あいす」(100g・124円)です。生姜とアイス? なかなか見ない組み合わせですよね!

 

生姜の名産地といえば高知県ですが、同じく高知県の有名人といえば坂本龍馬。というわけで、しぶーいイラストが入っています。

 

カルディアイス生姜原材料

 

店頭では常温で売られているので、袋のまま凍らせて食べます。生姜アイスってどんなふうに生姜が入っているのか気になります。

 

カルディアイス生姜中身

 

凍らせて、開封! シャーベットタイプです。このままかぶりついてもいいですが……。

 

カルディアイス生姜盛り付け

 

器に盛り付けてみました! 味は、生姜の風味が効いていてすっごくさっぱりしています。甘さ控えめの大人の味です。みじん切りにした生姜も入っていてアクセントになっています。油っこい食事のあとの口直しにも良さそう♪

 

 

冷たいものが恋しくなる季節、こんな大人味のアイスもいいですね。子どもが寝たあとや仕事が終わったあとの息抜きや、お風呂上がりなどにいかがでしょうか♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もりたま*カルディ大好き(@moritama_m)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:もりたま

カルディとカフェ巡りが大好きな30代。元雑誌ライターのアンテナを刺激する、おいしかった食べ物やリピートしたい商品を日々自身のInstagramで更新中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。