親になって気付いた意外な幸せとは?【奥さんと子どもに好かれたい61】

2020/06/12 17:55
34
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は3歳になった息子さんをお祝いしたときに気付いたことについて。ある意外な幸せに気付いたそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は親になって初めて気付いた、ある意外な幸せに関するエピソードです。


子どもの成長はあっという間、息子が3歳になりました。YUDAI9℃61-1

YUDAI9℃61-2

YUDAI9℃61-3

YUDAI9℃61-4

 

親になり、ぜいたくはできないけれど、ある程度自分の欲しいものは手に入れることができるように。物欲も以前よりはなくなってきて、「もらう喜び」はあまり感じなくなってきていました。

 

そんななか迎えた息子の3歳の誕生日。


大好きな仮面ライダーのおもちゃ、いちごのホールケーキを準備してお祝いをしてあげたのですが、素直に喜ぶ息子を見て、自分の子どものころの誕生日の思い出がよみがえり、あの日感じたワクワクにもう一度出合うことができました。


「与えることで感じる喜び」を感じられるようになったのは、親になって実感できた幸せなことの一つだと思います。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
34

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。