マンガ 体験談 マンガ かめこ

妊娠中、耳が聞こえづらい…その症状とは?|赤ちゃんがやってくる!31

2
18

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは!2019年8月に女の子を出産し、はじめての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第31話は、妊娠中突然音がこもって聞こえにくくなってしまったお話です。

育児日記(4コママンガ)

 

妊娠後期にある日突然、耳がこもるような症状が出始めました!


症状が出てもすぐに治っていたのであまり心配はしていなかったのですが、気になって調べてみると妊婦さんには多い症状らしいとのことで安心しました。


でもなんか耳に水が入ったときのように聞こえづらくなるので、とても気持ち悪いです……。

 

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私も普段貧血気味の時、体調が悪くなってくるとなっていたのですが、最近またよくなるようになりました。 私の場合の改善方法はお辞儀をするように頭を下げるとすぐ治まるので、それでのりきっています。 頻発する… もっと見る
    私も普段貧血気味の時、体調が悪くなってくるとなっていたのですが、最近またよくなるようになりました。
    私の場合の改善方法はお辞儀をするように頭を下げるとすぐ治まるので、それでのりきっています。
    頻発するとストレスになりますよね^^;
  • 私もなりました。自分の声や呼吸温が響き大変不快でした。下を向くと閉じやすく一時的に症状が和らぎました。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。