妊娠中、耳が聞こえづらい…その症状とは?|赤ちゃんがやってくる!31

2020/06/24 16:25
7
かめこさんの「赤ちゃんがやってくる!」第31話。妊娠後期のある日、突然耳がこもったようになったかめこさん。その症状について調べてみると……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
かめこ

ベビーカレンダーご覧のみなさん、こんにちは!2019年8月に女の子を出産し、はじめての育児に日々奮闘中のかめこです。

 

第31話は、妊娠中突然音がこもって聞こえにくくなってしまったお話です。

育児日記(4コママンガ)

 

妊娠後期にある日突然、耳がこもるような症状が出始めました!


症状が出てもすぐに治っていたのであまり心配はしていなかったのですが、気になって調べてみると妊婦さんには多い症状らしいとのことで安心しました。


でもなんか耳に水が入ったときのように聞こえづらくなるので、とても気持ち悪いです……。

 

著者

イラストレーター かめこ


2019年8月に女の子を出産し、家族が増えて一層賑やかになりました。はじめての育児は分からないことだらけで日々奮闘中です!赤ちゃんが産まれるまでの家族とほのぼの妊娠ライフをブログにて更新しています。



  • 私もなりました。自分の声や呼吸温が響き大変不快でした。下を向くと閉じやすく一時的に症状が和らぎました。

    2020/06/24 18:58
  • 私も普段貧血気味の時、体調が悪くなってくるとなっていたのですが、最近またよくなるようになりました。
    私の場合の改善方法はお辞儀をするように頭を下げるとすぐ治まるので、それでのりきっています。
    頻発するとストレスになりますよね^^;

    2020/07/14 14:05

この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。