【業務スーパー】買って大正解!1個33円で絶品&アレンジ自在の神冷食

2020/06/27 08:25
3
業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します。今回は、チンするだけでごはんの主食になる、あの冷凍食品。アレンジメニューもお見逃しなく!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
グルメ
業務スーパー

業務スーパー 焼きおにぎり

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が今回業務スーパーで見つけたのは、冷凍の焼きおにぎり。自分でも作れる焼きおにぎりですが、味やお得感はどうだったのでしょうか。アレンジメニューも紹介します!

 

日本製で1個33円!お得な焼きおにぎり

業務スーパー 焼きおにぎり

 

業務スーパーの冷凍食品コーナーで「焼きおにぎり」を発見しました。普段から焼きおにぎりが大好きで、自分でもよく作るのですが、あまり自己主張をしない夫から珍しくリクエストもあり(笑)、購入してみました。

 

まずビックリしたのは8個入り267円(税抜き)で、1個あたり33円という安さ! しかも日本製です。1個当たりのカロリーは116kcalで、70gと少し小ぶりサイズですが、食べる量を個数で調整できるので、むしろ便利だと思います。

 

レンチン1分半でモチモチのおいしさ♪

業務スーパー 焼きおにぎり

 

調理方法は、お皿にのせてラップをかけずに電子レンジでチンするだけと、とても簡単♪ 1個あたり、500wで1分30秒〜2分間の加熱が目安です。私は表面がカリッとしているほうが好きなので、さらにトースターで焼いてみました。フライパンで焼き目を付けるのも良いと思います。

 

食べてみると、中はもっちり! 程よくしょうゆがご飯に染み込んでいて、味もおいしいです。朝食に出したところ、家族みんなに大好評♪ アルミホイルに包んで、お弁当としても持って行きました。

 

アレンジ自在♪巻いてものせても良し!

このままでも十分おいしいのですが、アレンジするともっとおいしくなったのでご紹介します♪

 

アレンジ①:しそチーズ焼きおにぎり

業務スーパー 焼きおにぎりのアレンジ

 

レンチンしたあとに溶けるチーズをかけて、トースターで焼き目を付けました。そして仕上げに大好きなしそで巻けば完成です。香ばしいしょうゆ・チーズの味と、さわやかなしその風味がマッチして、おいしさが倍増しました☆

 

アレンジ②:みそだれ焼きおにぎり

業務スーパー 焼きおにぎりのアレンジ

 

常備用に作ったみそだれを、焼きおにぎりにのせてみました。

 

みそだれの作り方】
●材料

★ごま油…大さじ1
★みりん…大さじ1
★みそ…大さじ2
★砂糖…大さじ3
★ごま…適量
大葉…20枚

 

●作り方

★の材料をすべて混ぜて煮詰め、千切りにした大葉を入れて、しんなりしたらでき上がりです! 甘みのあるみそがおにぎりによく合って、こちらも絶品でした。そのまま食べるより断然おいしかったです♪

 


焼きおにぎりは自分でも作れますが、パッと食べられる冷凍食品がストックされていると、やはり便利だと思いました。朝食やお弁当にはもちろん、小さめサイズなので、子どものおやつや小腹が空いたときにもピッタリではないでしょうか。1個33円というコスパやおいしさも魅力ですし、ぜひまたリピートしたいと思います!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たむかつです。気軽に呼んでね♫(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。