グッズ 子供用品・キッズグッズ 100均 おもちゃ 選び方 ダイソー

【100均】2歳のわが子が夢中!ディズニーのシールブックがコスパ最高

100均(ダイソー)「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」

 

わが家ではお家遊び用に粘土・折り紙など、手先を使う遊び道具を選んでいますが、娘が2歳になったころからシールに興味を持つようになりました。そんなときにダイソーで見つけた「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」がかなり遊べるアイテムだったので紹介したいと思います。

 

続きを読む

指先を使う遊びで手先が器用な子に

娘が1歳半を過ぎたころから「手先が器用な子になるといいな」と、家で過ごすとき用にお絵かき帳・ぬりえ・粘土・折り紙などを100均で見つけてきては用意しています。娘は、はじめはどう使ったらいいのかわからず、すぐに飽きて違う遊び道具に目移りしていました。

 

でも一緒に遊ぶと楽しんでするようになり、だんだん「できた!」とうれしそうな笑顔を見せてくれるようになりました。2歳を過ぎた今は、顔だと認識できるくらいお絵かきが上達してきました。

 

娘の好きなミッキーのシールブックを発見!

100均(ダイソー)「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」

 

ダイソーへ行ったときに「手先を動かす簡単な遊びグッズが他にないかな~?」とチェックしていたら、「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」を発見! 今までシールにはまったく興味を示さなかった娘だったので、ノーマークだった私。シールあそびシリーズがたくさん揃っていることに驚きました。

 

娘が2歳になったころから、おまけでついてきたシールを貼ったりはがしたりして遊んでいたので、試しに購入。娘のお気に入りのキャラクターである「ミッキーとなかまたち」を選び渡してみると、目を輝かせて喜んでいました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。