【業務スーパー】やっぱり神だった!マニア的人気和菓子アレンジトップ5

2020/07/07 08:25
6
業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します。今回は、大人気のスイーツのおすすめアレンジをランキング形式で5つ発表していきます!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
体験談
節約
グルメ
業務スーパー

業務スーパー ぷち大福

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が、今回業務スーパーで購入したのは大人気商品の「ぷち大福」です。そのまま食べてもおいしい商品ですが、アレンジするとさらにおいしくなったそう。おすすめアレンジをランキング形式で紹介します!

 

「ぷち大福」に秘めた可能性がすごい!

業務スーパー ぷち大福

 

業務スーパーの「ぷち大福」を購入しました。1kg入り298円(税抜き)と激安で、しかも日本製というお得な商品。業務スーパー好きの間ではおなじみの大人気商品で、私も何度も購入しています。

 

1kgと大容量ですが、冷凍食品なので賞味期限も長く、自然解凍するだけで簡単に食べられます。食べやすいひと口サイズなので、ちょっと小腹を満たしたいときや、子どものおやつに重宝しています。半解凍で冷たいまま食べるのもおいしくて、暑い夏にピッタリのお菓子です。

 

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、実はアレンジをすると、さらにおいしく食べられちゃうんです。いろいろ試してみたので、おいしかったランキング形式にして紹介していきます!

 

アレンジ第5位:2つの食感が楽しめる!押し麦ぜんざい

業務スーパー ぷち大福

 

「ぷち大福」を解凍してぜんざいに入れると、ボリューミーに!

 

ぜんざいは、押し麦を入れて沖縄風にしてみました。「ぷち大福」と押し麦の2つの食感が楽しめておいしいです♪

 

アレンジ第4位:表面がカリカリ!揚げ焼ききな粉

業務スーパー ぷち大福アレンジ

 

「ぷち大福」を油で揚げ焼きして、きな粉をかけました。表面のカリカリと中のもっちり食感が対照的でおもしろいです。

 

黒みつを追加しても、お団子っぽくなってさらにおいしくなりそうですね。


アレンジ第3位:さわやかな味わい!ぶどう大福

業務スーパー ぷち大福アレンジ

 

本当はいちご大福にしたかったのですが、季節的に手に入らず、ぶどうを入れてみました。

 

「ぷち大福」に少し切れ目をつくり、そこにホイップクリームとぶどうを入れました。あんことホイップの甘みに、ぶどうの酸味が合わさって、さわやかな味わいになります♪
 

アレンジ第2位:サクサク&もっちり!大福パイ

業務スーパー ぷち大福アレンジ

 

パイに包むだけで、一気に立派なおやつに変身しちゃうんです! 冷凍パイシートに解凍した「ぷち大福」を包み、トースターで約7分焼くと完成です。サクサクのパイと大福のもっちりが対照的で、かなりおいしいです♪

 

ボリュームもカロリーもアップするので、食べ過ぎにはご注意くださいね(笑)。おやつはもちろん、朝食としても良いのではと思います!
 

アレンジ第1位:感動のうまさ!梅ヶ枝餅風

業務スーパー ぷち大福アレンジ

 

梅ヶ枝餅とは、福岡県の名物で、太宰府天満宮などでよく売られている焼き餅です。フライパンに直接だと大福の皮がくっつきそうなので、クッキングペーパーに「ぷち大福」を挟み、上から押しつぶしながら焼きました。少し表面がカリッとするまで焼くのがコツです。

 

「ぷち大福」のもっちり食感が、カリカリになって、印象がガラリと変わります! インスタで試されている方がいたので作ってみたところ、感動するほどのおいしさでした。これが一番のお気に入りです♪

 


「ぷち大福」のアレンジ、いかがでしたでしょうか? 焼いたり、揚げたり、包んだり、果物を入れたり、といろいろ試してみましたが、どれもハズレなしのおいしさでした。どれも簡単なので、気になるアレンジがあればぜひ参考にしてみてください♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たむかつです。気軽に呼んでね♫(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。