記事サムネイル画像

新しすぎッ!センターイン×100均クリアポーチで“見せ”ナプキン収納

デザインが大人可愛いと話題の「センターインコンパクト1/2」のナプキン。最近、このナプキンのデザインをあえて“見せ”ながら、ポーチやトイレに収納している人も増えているんです♪ そんなナプキンの新しい収納アイデアを紹介します!

見せナプキン
画像提供:@100yenshoploveさん

 

数年前に「センターインコンパクト1/2」の限定パッケージとして登場したこのデザイン。「大人っぽくて可愛い」とブームになり現在では定番化しています。

 

最近では、このデザインをあえて見せるようにしてポーチに入れたり、収納している人もいるんです♪ もうナプキンは隠さなくてもいい時代!? インスタグラマーたちの“見せ”ナプキン収納を紹介します。

 

センターインコンパクト1/2がメチャカワ

見せナプキン
画像提供:@100yenshoploveさん

 

「センターインコンパクト1/2」は、ユニ・チャームのソフィーから発売されているコンパクト型のナプキン。バッグやポケットに入れやすいサイズで、筆者もずっと愛用していました!

 

何より、このデザインがめちゃめちゃかわいい……。大げさな話かもしれませんが、生理の日にかわいいナプキンがあるだけで憂鬱な気分が少し晴れるんですよね。

 

センターイン×ダイソーのクリアポーチで見せナプキン!

見せナプキン
画像提供:@100yenshoploveさん

 

100均アイテムを中心に、インスタの投稿している@100yenshoploveさんは、ダイソーのクリアポーチに「センターインコンパクト1/2」のナプキンをイン!

 

ナプキンのデザインがちょっぴり透けて、ポーチがさらにおしゃれな雰囲気に。「ナプキンがコンパクトだから、小さめポーチでもたっぷり入る」と、@100yenshoploveさんも大満足のようすでした。

 

キャンドゥの「流せるデリケートウェットティッシュ」も一緒に

見せナプキン
画像提供:@100yenshoploveさん

 

こちらも@100yenshoploveさんのインスタ投稿。ナプキンと写っているのは、キャンドゥの「流せるデリケートウェットティッシュ」。夏場のナプキンはいつもよりムレやにおいが気になるので、できればデリケートゾーンのケアもしておきたいですよね。


ナプキンのサイズとデザインが絶妙にマッチするので、一緒に持ち歩きたくなりますね!

 

トイレで“見せ”収納もアリ!

見せナプキン
画像提供:@mrsteele.lifeさん

 

4人家族で海辺の移住生活を満喫している@mrsteele.lifeさんは、このナプキンをカゴに入れて見せる収納に。あまりに素敵なデザインだったので、あえて表に出したくなったそう。

 

見せナプキン
画像提供:@mrsteele.lifeさん

 

カゴにナプキンを並べて入れているだけなのに、生活感が出てないですし、おしゃれなトイレの雰囲気にマッチしていますね。見せナプキン収納なら、在庫確認もすぐできて、使うときもサッと取り出せるから、とっても実用的ですね♪

 

 

コンパクトなうえにデザインも超優秀な「センターインコンパクト1/2」のナプキン。サイズや香料も選べるし、たくさんお店に並んでいるので手に入りやすいのもうれしいポイントです。

 

最近はおしゃれな生理用品も増えてきているので、ナプキンがファッションの一部になる“見せ”ナプキン収納が、スタンダードになる日はそう遠くはないかもしれません!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@100yenshoploveさん、@mrsteele.lifeさん
取材・文/yummy

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →