働くママを助ける!保育園入園前に買っておくと便利な家電&グッズはコレ

2018/09/28 20:00
28
この記事では、乾燥機付き洗濯機や電動アシスト自転車など、働くママにおすすめのグッズを紹介しています。少しでも楽&時短になるなら、ぜひ揃えておきたいところです。

電動自転車

 

来年4月入園の申し込みが始まる時期になりました。家電や便利グッズで入園後の生活が少しでも楽になり、時短になるなら、ぜひ揃えておきたいもの。今日は、そんな働くママにおすすめのグッズを紹介します。

 

雨の日が続いても安心♪乾燥機付き洗濯機

乾燥付洗濯機

 

保育園に通うようになると、予想以上に洗濯物が増えます。保育園では、汗をかいたり食事で汚れたときなどに保育士さんが着替えさせてくれることが多く、1日に2回着替えることもあります。

 

毎日晴れていればいいのですが、梅雨時などはなかなか乾かなくてお着替えがない! なんてことも。そんなときにうれしいのが乾燥機付き洗濯機。雨の日だけでなく、夜に洗濯して朝までに乾燥まで完了してくれるところもポイント。浴室乾燥機がない人はあると安心です。

 

卒園まで乗せられる♪電動アシスト自転車

電動自転車に乗る親子

 

自転車での送り迎えを考えている人、保育園入園のために自転車を買う人はぜひ電動アシスト自転車も選択肢に入れてみてください。保育園へ持って行く荷物だけでなく、帰りにスーパーで買い物をした場合など、多少重くなってもストレスなく運転ができます。

 

また、小さいうちは軽いと思っている子どもも、卒園時には体重が20kg近くまで成長します。近くに坂道があるご家庭などは特に、5歳になった子どもを乗せてスムーズな移動ができるかを考えてみましょう。


保育園に通えるかの判断基準!デジタル体温計

デジタル体温計

 

37.5℃以上の熱がある場合、通常の保育園では預かってもらえません。家で体温を測ったときは平気だったのに、保育園に着いたらアウト! ということも、働くママなら多くの人が経験していることですね。

 

事前に入園する保育園にどんな体温計を使っているかを聞いて、同じものにすると誤差も少なくなります。また、毎朝検温することになるので、早く測れるものであることもポイントです。

 

 

仕事が始まり、保育園に通うようになると、なかなかゆっくり選ぶ時間もありません。買わなくとも今のうちから調べておくと、「やっぱり必要!」と思ったときに、すぐ購入することができますね。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
28

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。