恐怖!この世の終わりのような悲鳴…【奥さんと子どもに好かれたい64】

2020/07/03 17:55
21
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ。今回は子どもとの遊びについて。ご機嫌に遊んでいたかと思うと一変して泣き出すことが。その理由は……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回はワクワクする息子との遊びの時間、ではなく恐怖!?の時間をお伝えします。


僕も奥さんも手先は割と器用なほうなので、よく息子と工作をして遊ぶのですが……。YUDAI9℃64-1

YUDAI9℃64-2

YUDAI9℃64-3

YUDAI9℃64-4

 

息子は3歳という年齢の割には工作はじょうずで(親バカ)テープやクレヨン、はさみなどを駆使して作品作りに励んでいます。


ただ、自分のイメージした通りの作品ができないと、それまでご機嫌で遊んでいたのが一変。思うようにいかないのが余程悔しいらしく、この世の終わりのような悲鳴を上げながら泣きついてきます。


なるべく息子に意図をくんで助けてやりたいのですが、これがなかなか難しい……。


いつ泣き出すか恐怖におびえながら、今日も工作に付き合っています。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。