記事サムネイル画像

理想は毎日!?半数以上の妻が3日以内に夫とキスしてた

 

こんにちは。今日は夫婦の関係についてのアンケート結果をご紹介します。テーマは「キス」。セックスレスが話題になる中、夫婦のスキンシップとして大切なキスについて、みんなはどれくらいしているのか聞いてみました。

 

みんなラブラブ♪3日以内が半数以上

なんと今日が26.7%で3日以内が29.3%。合計すると56%の夫婦が3回内にキスをしていることになります。みなさん仲良しですね〜。毎日の人も30%くらいいますので、やっぱり「行ってきますのチュー」や「おやすみのチュー」をしているってことなんでしょうか?そしてそんなラブラブカップルと反対に第3位は覚えていない14.7%。そんなにごぶさたってことですかね。

 

パパたち!ママには毎日キスのプレゼントを

 

では理想のキスの頻度は?というと毎日がダントツ1位。約40%のママは毎日パパとキスがしたいそうですよ。「知らなかった!」というパパは、さっそく今日から実践してみましょう。育児で疲れてるからこそ、感謝の気持ちを込めて甘いキスのプレゼントをぜひ贈ってみてくださいね。

 

 

 

 

パパに好きって言ってる?

 

キスは男性からリードするとして、ママからの愛情表現の実態はというとこちらの結果に。あんなに毎日や3日に1回キスしているのに、ママからパパへの愛情表現は極端にすくなくないですか?一番多いのは、言わない34.7%。これではパパがちょっとかわいそうになってきました。言わなくても伝わるはずという気持ちもわかりますが、せめて1週間に1回くらい「好き」って言ってみてくださいね。

 

 

今回わかったことは、結構ママたちはキスはウェルカム体制だったってこと。そして、ママからパパへの愛情表現ももう少しすると、キスの回数も増えるのかもしれませんね。(TEXT:サトウヨシコ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      気まぐれでキスはしてるから週2~3日。 (2歳の娘に強制的にさせられもする) セックスは生理の週はしないから月3回。 好きって言わせてくるから月1回くらい。 愛してるって年1言わされてるかな?くらい(… もっと見る
      気まぐれでキスはしてるから週2~3日。
      (2歳の娘に強制的にさせられもする)
      セックスは生理の週はしないから月3回。
      好きって言わせてくるから月1回くらい。
      愛してるって年1言わされてるかな?くらい(笑)

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →