2歳児娘の愛情表現の温度差!パパには超塩対応。その理由とは!?

2020/07/18 16:25
5
ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。この記事では、Twitterのフォロワー1.4万人超のちくまサラ@4y&8m(@chikumababy)さんの育児マンガをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はTwitterのフォロワー1.4万人超のちくまサラ@4y&8m(@chikumababy)さん。2015年生まれのムーコちゃんと2019年生まれのナナオくんのママです。このお話しはムーコちゃんが2歳2か月の頃になります。

 

ちくまさら マンガ

 

ちくまさら マンガ

 

旦那、ビンタされても全くめげずにチューのリクエストを繰り返した結果、

数か月後にはチューして貰えるようになりました!よかったね!
でも、した後に口を拭ってますけどね。

 

パパからのキスは拒否してます。ヒゲがチクチクするのが嫌なんだそうな。
「パパ、ヒゲじいさんだから」と非情な理由を述べていました。
ヒゲは全く伸ばしてないのに…。
でもこれはパパあるあるかな。

私も小さい頃は父親のヒゲがジョリジョリしてて嫌だったもんな。

 

それにしても、娘がこの愛情表現をできるようになってからは本当に、

気持ちが楽になる事が増えました。
 

毎日「ムーコ(娘)すきよ」と言い続けていた甲斐がありましたよ!
今まで1000投げていた愛情が、ようやく1個戻ってきた感じ。
でもその1個がでかいんですよね~。

 

愛情、与えたんだから貰って当たり前とは思っていませんが、

貰えたらやっぱり嬉しいし元気になれる。
今後も愛情表現多めの家族でいくぞ!

 


著者:ちくまサラ@4y&8m

2015.4.ムーコ♀と2019.5.ナナオ♂️の育児漫画や、育児の大変さを訴える漫画を描いています。Twitter:@chikumababy Instagram:@chikuma_sara 

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

 

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。