ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はTwitterのフォロワー1.4万人超のちくまサラ@4y&8m(@chikumababy)さん。2015年生まれのムーコちゃんと2019年生まれのナナオくんのママです。このお話しはムーコちゃんが2歳2か月の頃になります。
旦那、ビンタされても全くめげずにチューのリクエストを繰り返した結果、
数か月後にはチューして貰えるようになりました!よかったね!
でも、した後に口を拭ってますけどね。
パパからのキスは拒否してます。ヒゲがチクチクするのが嫌なんだそうな。
「パパ、ヒゲじいさんだから」と非情な理由を述べていました。
ヒゲは全く伸ばしてないのに…。
でもこれはパパあるあるかな。
私も小さい頃は父親のヒゲがジョリジョリしてて嫌だったもんな。
それにしても、娘がこの愛情表現をできるようになってからは本当に、
気持ちが楽になる事が増えました。
毎日「ムーコ(娘)すきよ」と言い続けていた甲斐がありましたよ!
今まで1000投げていた愛情が、ようやく1個戻ってきた感じ。
でもその1個がでかいんですよね~。
愛情、与えたんだから貰って当たり前とは思っていませんが、
貰えたらやっぱり嬉しいし元気になれる。
今後も愛情表現多めの家族でいくぞ!
著者:ちくまサラ@4y&8m
2015.4.ムーコ♀と2019.5.ナナオ♂️の育児漫画や、育児の大変さを訴える漫画を描いています。Twitter:@chikumababy Instagram:@chikuma_sara
ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!
現在ログインしていません。ログインしますか?