え、こんなアレンジも!?【業務スーパー】大人気1㎏サラダが超絶使える

2020/07/19 16:25
2
業務スーパー歴20年以上のママが、定番商品のおいしい活用方法を教えてくれました。今回は業務スーパーで大人気の1kgサラダシリーズの中からあの中華風サラダをチョイス。斬新すぎるアレンジは必見です!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
作り方
料理
グルメ
業務スーパー

業務スーパー 春雨サラダ

 

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは1kgサラダシリーズの「春雨サラダ」。さまざまなアレンジで次々とおいしいおかずに変身していきます!

 

ごま油香る♪中華風の春雨サラダ

業務スーパー 春雨サラダ

 

業務スーパーで「春雨サラダ」(298円・税抜き)を購入しました。業務スーパーでは大人気の1kgサラダパックのシリーズ商品で、これまでに「ポテトマカロニサラダ」や「ゴボウサラダ」などほかのシリーズは購入したことがありますが、「春雨サラダ」は初めて買いました。

 

このシリーズはどれもそのまま食べてもおいしく、アレンジもいろいろできるので、とても重宝しています。そしてコスパも素晴らしい! 今回の「春雨サラダ」はどうなのでしょうか?

 

業務スーパー 春雨サラダ

 

まずは開封して、すべての中身を保存容器に移し替えました。春雨のほかに、わかめ・にんじん・たけのこなどの具材がたっぷり入っています。それではいろいろな方法で食べていきたいと思います!

 

アレンジ①:もやし&トマトで辛さ控えめのサラダ

業務スーパー 春雨サラダアレンジ

 

「春雨サラダ」のみを食べてみたところ、ごま油の風味に酸味と辛味がピリッと効いた中華風の味付けでした。

 

わが家は小学生の子どもたちもいるので、少し辛味を控えたアレンジをしたいと思い、ゆでたもやしと一緒に和えて、ミニトマトをトッピングしてみました。もやしで辛さが和らいで食べやすくなりました♪

 

アレンジ②:ご飯が進む!チャプチェ風

業務スーパー 春雨サラダのチャプチェアレンジ

 

次は春雨サラダを炒めてみることに。薄切りの豚バラ肉や小松菜などと一緒に炒めて、チャプチェ風にしてみました。KALDIの「プルコギの素」を少し加えて味を整えたら完成です!

 

「春雨サラダ」の酸味&辛味が甘めのプルコギソースとバッチリ合って、狙った通りのおいしさになりました! ご飯が進む系のガッツリした味付けで、子どもにも大人気でした。

 

アレンジ③超簡単!鶏がらスープで酸辣湯

業務スーパー 春雨サラダでスープ

 

思い切ってスープにもアレンジしてみました。酸味と辛味が何かに似ているかも?と思い、作ってみたのが酸辣湯(サンラータン)。酸辣湯は酸っぱさと辛さが特徴の中華スープなので、鶏がらスープを入れるだけでほかの味付けは必要ありませんでした!

豆腐を入れて最後に卵を溶き入れれば、まさに酸辣湯に。驚きのおいしさで、特に大人に大好評でした♪

 

 

「春雨サラダ」のアレンジレシピ、いかがだったでしょうか? ピリ辛で酸味があるので、特に小さなお子さんにはそのまま食べるのは厳しいかもしれませんが、アレンジでおいしく食べられることができました。わが家では、特にアレンジ②のチャプチェが大人気でした。初めての購入で1kg使い切れるか少し心配でしたが、炒め物やスープなどでアレンジしていたら簡単に食べ切ってしまいました。今回は試しませんでしたが、お肉と炒めて春巻きの具としてもおいしいのではないかと思います。またリピしたいと思います!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。