え、1kg218円って神!【業務スーパー】で即買いしたい絶品和スイーツ

2020/07/23 12:25
3
業務スーパーが大好きなモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は、夏にぴったりの和スイーツ。1kgのビッグサイズを最後までおいしく食べるための秘訣も公開します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
おやつ
グルメ
業務スーパー

業務スーパー わらび餅

 

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品の中でも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、おいしくてコスパ抜群の夏の和スイーツです。

 

1kg218円!コスパ抜群の「わらび餅」

業務スーパー わらび餅

 

業務スーパーで「わらび餅」を購入しました。おいしくて何度もリピしている、お気に入りの商品です。

 

1kgも入っていて国内製造なのに、218円(税抜き)という驚きの安さ! わらび餅というと高級な和菓子のイメージがありますが、どうしてこんなに安いのでしょうか。その秘密は、原材料にあります。本来わらび餅は「わらび粉」(わらびの根のデンプン)を使うのですが、この商品ではタピオカのデンプンを使用。モチモチ食感がとってもおいしいですよ♪
 

1kgと大容量で、ズシリと重みがあります。賞味期限は購入時点で5カ月以上も先でした。開封するまでは常温保存OKなので、保存場所にも困らないのがうれしいですね。

 

ちぎって小分けに保存するのがコツ!

業務スーパー わらび餅

 

開封にはちょっとコツが必要です。袋にぴったりと密着しているので、キッチンバサミで袋の周りをグルリとカットして開くと、きれいに取り出せますよ。

 

一度に食べきれない分は、小分けにして冷蔵庫で保存。私は1週間以内に食べ切るようにしています。スプーンと手を使って一口大にちぎりながら、分けてラップにくるんで冷蔵庫に保存しています。少々面倒ですが、小分けにしたほうがすぐに食べられますし、ラップにくるんでおけば、乾燥したりくっついたりするのを防げるので、結果的に手間がかかりません。また、包丁で切るよりも、タレなどをかける際によく絡むので、ちぎったほうがおいしい気がします。

 

「わらび餅」は、冷蔵庫に長く保存していると、白くかたくなってしまいます。そんなときは、電子レンジで約1分温めてから冷水に入れて冷やすとおいしさが復活します! 今回初めて冷凍を試したところ、同様の方法でおいしく食べられました♪


黒みつ&きな粉で老舗レベルのおいしさ♡

業務スーパー わらび餅

 

「わらび餅」は、清涼感も大切です。常温から開封して食べる際は、食べる前に冷蔵庫で2時間ほど冷やすと、よりおいしくなります。

 

黒みつときな粉をたっぷりかけていただきます! ひんやりした「わらび餅」は、モチモチ&ムニムニの食感で、老舗の和菓子屋さん!?と思うくらいのおいしさ♪ 「わらび餅」自体にやさしい甘さがあるので、きな粉だけでも十分おいしいです。弾力性があるので小さなお子様には与えず、大人のお楽しみにしてくださいね!

 

 

ひんやり&モチモチで夏にぴったりの「わらび餅」。コスパもかなり高いですし、小分けで保存すれば手軽においしく食べられますよ。業務スーパーでチェックしてみてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※わらび餅は弾力性があり、咀嚼力の弱い小さなお子様は、のどに詰まる恐れがありますので食べないでください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

業務スーパー、コストコ商品レポ🔍モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:モンモン

日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。