記事サムネイル画像

何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバッグが神すぎた

7月1日からレジ袋の完全有料化が施行され、エコバッグ(ショッピングバッグ)を持ち歩くことが当たり前になりました。そこで注目したいのが、100均で買えるエコバッグ。たくさん種類があるので、自分に合うものが見つかること請け合いです!

エコバッグ

 

7月1日からレジ袋の完全有料化が施行され、エコバッグ(ショッピングバッグ)を持ち歩くことが当たり前になりました。とはいえ、いざ買い物に行くと手持ちのものでは小さかったり、逆に大きすぎたりして、新しくもう1つ欲しくなっている頃ではないでしょうか。そこで注目したいのが、100均で買えるエコバッグ。可愛いデザインや機能面で優れているものなど、たくさんの種類がある中からタイプ別に紹介。自分に合うものが見つかること請け合いです!

 

見た目重視派に!おしゃれなデザインのバッグ

エコバッグ

 

とにかくデザイン重視!という方でも満足できるおしゃれなバッグがとにかくたくさん揃っています。どちらもポリプロピレン製でPP加工されているので、水滴や汚れがついても拭き取るだけでOK。船型はセリア、紙袋型はダイソーにて100円で購入できます。

 

一度にたくさん買う派に!とにかくデカいバッグ

エコバッグ

 

一度買い物に行くとものすごい量になってしまうという方におすすめなのが、とにかく大きいエコバッグ。ペイズリー柄の方は40×48×20cmで、今までLサイズ2袋分くらいの量を買っていた場合は、このくらいのサイズが良いでしょう。こちらはセリアで100円です。

また、12ロールのトイレットペーパーもすっぽり入る46×50×25cmという特大サイズのエコバッグはダイソーのもの。こちらも100円です。

 

可愛いもの好き派に!キャラクターバッグ

エコバッグ

 

100均にはキャラクタープリントのエコバッグも豊富に揃っています。だいたいA4サイズで少し余るくらいのサイズ感なので、コンビニなどのちょっとした買い物の時にちょうどいいですね。お子さんの通学時のサブバッグとしても良さそう。ディズニーとセサミストリートはダイソー、ロディはセリアでいずれも100円です。

 

エコバッグ

 

また、セリアで見つけたこちらはなんと『エヴァンゲリオン』の不織布バッグ。35×46cmと、かなり大きめサイズです。おそらく今年公開の映画に合わせた商品だと思うので、欲しい!という方は早めにゲットしておきましょう。

 

荷物少なめ派に!折りたたみ式バッグ

エコバッグ

 

小さく折りたためるエコバッグは、カバンの中で幅を取らないので、いつも荷物は少なめという方におすすめです。

 

エコバッグ

 

たたむと大体15cm角くらいまで小さくなるので、サブとしてカバンに常に入れておくと良さそう。いずれもダイソーで、ミッキー柄が200円、花柄とハート柄が100円の商品です。

 

■便利さを重視する派に!多機能バッグ

エコバッグ

 

こちらはダイソーの500円商品、「買い物カゴ用」の折りたたみ式ショッピングバッグ。スーパーなどの買い物カゴにジャストインするサイズで、袋詰めするサッカー台がないお店での買い物などに便利。

 

エコバッグ

 

さらに、内側がアルミコーティングされていて、巾着のように絞って閉じられるようになっているので保冷効果もあります。これからの季節にかなり使えそうですね。

 

人と違うものが好き派に!変わりダネバッグ

エコバッグ

 

ちょっと人と違うものが好きという方には、こちらなどいかがでしょうか。本来ショッピングバッグとして売られているものではありませんが、お買い物にも使えます。

片方はチャック付きのトートバッグで、しっかり口を閉じられて中身がチラ見えしません。もうひとつはナップサック。ハンドバッグを持っている時には特に、背中に背負えるとラクですよね。どちらもダイソーで100円です。

 

一緒に持っておくと便利なアイテム

エコバッグ便利アイテム

 

エコバッグを持ち歩く時、一緒に持っていると便利なサブアイテムも紹介。

 

ハローキティ

 

こちらはキティちゃんの可愛すぎるビニール袋。手提げタイプで従来のレジ袋のような形をしています。エコバッグの中に直接入れたくないものは、これにINすれば問題ナシ!たたんでカバンの内ポケットに忍ばせておけば「あ!エコバッグ忘れた!」という時にも大活躍します。

 

買い物グリップ

 

こちらはシリコーン製のグリップ。重たいものを買った時に、手に食い込むのを防いでくれます。1つ持っておくと便利ですね。

 

 

今の時期はエコバッグを買い求める人が多いということもあり、100均各社でたくさんの種類が売られています。形や大きさ、機能もさまざまなので、きっと気に入ったものが見つかるはずです!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎