記事サムネイル画像

【100均】SNSで大絶賛!優秀すぎると噂のダイソー商品を買ってみた

最近SNSでよく見かけるけど、実際のところどうなの?というもの、結構ありますよね。そこで、今回はダイソーの商品で検証。SNSで「これは優秀!」と言われているものを買って、実際に使ってみました。噂はどこまで本当なのか?その結果はいかに!

ダイソー人気商品

 

最近SNSでよく見かけるけど、実際のところどうなの?というもの、結構ありますよね。残念ながら買ってみたらハズレだった、なんていうことも。そこで、今回はダイソーの人気商品で検証してみることにしました。SNSで「これは優秀!」と言われているものを買って、実際に使ってみたところ……?噂はどこまで本当なのか、その結果はいかに!

 

SNSで絶賛されているダイソーの人気商品

ダイソー人気商品

 

SNSでよく見かけるダイソーの商品を3つ、買い集めてみました。「これは良い!」と絶賛されている投稿ばかりですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

「コスパ良すぎ!」と噂の女優ミラー

女優ミラー

 

「これで500円は神!」「見つけたから即買いした!」と絶賛されているダイソーの500円商品、女優ミラー。
箱から出してみて、まず良いと思ったのはサイズ感。21cm×16cmで、手で持っても据え置きしてもちょうどいい大きさです。電池は別売りで単4を4本使用。ライトも明るすぎなくて良い感じです。

 

注目すべきは角度調節!

女優ミラー

 

この女優ミラーで特に良いなと思ったのは、角度が細かく調節できるところ。このように背面がじゃばらになっていて、数ミリ単位で角度が変えられます。また、折りたためば背面がフラットになるので、すっきり収納できて有難い!確かにこれで500円はコスパが良いと感じました。

 

「これは感動…!」と高評価のステンレスタンブラー

ステンレスタンブラー

 

こちらもダイソーの500円商品、ステンレスタンブラー。SNSでは「クオリティが高すぎる」「500円なのに効果すごい」と評判です。
断熱効果に優れていて、数千円のものと比べても遜色ないとのこと。大きさは大体ビールグラスくらいで、持った感じはかなり軽いです。

 

本当に氷が溶けない!

ステンレスタンブラー

 

実際に使ってみると、氷が全然溶けない!しかも外側の結露も一切無く、評判通りで感動しました。夏の暑い日でも常に冷えたドリンクが飲めるというのは有難いですね。晩酌にもちょうど良さそうです。
ちなみに、あたたかい飲み物で使ってみたところ、ある程度は保温されていましたが、冷たい飲み物の方が効果をしっかり感じられると感じました。

 

ネタ枠かと思いきや…?じゃがキャップ&トング

じゃがキャップ&トング

 

カップタイプのスナックを手を使わず食べられるというアイデア商品、じゃがキャップ&トング。100円ということもあって結構手に入れている人が多く、SNSやメディアでもよく取り上げられています。便利そうだけど、さすがにネタ枠では?と思ったのですが……。

 

何これ最高じゃん!便利すぎた!

じゃがキャップ&トング

 

SNSで「使い心地最高!」「便利すぎ!」と言われている、その通りの感想でした。
キャップも浮くことなくしっかりハマるし、何よりトングが使いやすい!ちょっとカーブになっていて滑り止めがついているので、1本がしっかり掴めます。

しかも、使わない時はサイドの穴に引っ掛けておけるのもポイント高い。かゆいところに手が届きまくっていて、ヒットするのも頷けます。

 

 

SNSで絶賛されているダイソーの人気商品を検証してみたところ、3つとも評判通りの優秀アイテムでした。実際に使い続けてみるとデメリットが出てくるかもしれませんが、とりあえず今のところは不満なし!噂は本当だったと言ってもいいでしょう。気になっていたという人は、ぜひゲットしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎