「ちょ、かぶってるやん」初めての排卵誘発剤。ここぞという時なのに?

2020/07/21 16:25
9
「妊活レベル1 まっふの冒険記」第52話。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊活中のまっふさんは、排卵誘発剤のクロミッドを飲むことになったけど……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

初めて排卵誘発剤のクロミッドを処方され、5日間飲んでみました!

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第52話

 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で今まで生理周期が40~60周期という稀発(きはつ)月経でしたが、クロミッドを飲み終わり6日後に受診すると本当に卵胞が育ってくれていました……!


生理から15日でこの大きさの卵胞が見つかるなんてほんと感動です!(大きさは何ミリか聞いてませんでしたが)クロミッドありがとう……!!

 

ということでタイミングを指導していただきました!

 

……が、タイミングをとる日が丁度お盆休みとかぶり、母と兄が2泊3日で遊びにやってくるというイベントとダダ被りの日程に!

 

せっかく薬も飲んでバッチリタイミングで! と思った矢先、なんと時機の悪い(泣)。
 

 

 

第53話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。