マンガ きのこの子

「早く出したい」陣痛の苦痛は満員電車のアノ状況に酷似してた…! #2

2019年1月生まれの男の子のママ、きのこの子さんの出産エピソードをご紹介! 出産予定日の夜、「アメトーーク!」をみて大笑いしすぎたあと、陣痛が始まって……?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産に対して、「まぁ、なんとかなるでしょ」と思っていて、あまり恐怖心がなかったのに、出産中のママさんの雄叫びを聞いて、「もうあとに引けないんだ……!あんなに痛いんだ……!!!」と恐怖心が襲ってきました。


 

陣痛、出産の痛みや苦しみの表現は、人それぞれですが、きのこの子さんの場合は満員電車で突然襲い掛かる便意を我慢しつづける、あの極限の状態によく似ていたんだそう……!

 

絶対出しちゃいけない、でも今すぐ出したいっ!

さぁ、この下り龍はこのあとどうなったのでしょうか。

 

<つづく>

著者

イラストレーター きのこの子


静岡県在住。2019年1月生まれの男の子の母親。ゆる〜い育児絵日記やイラストエッセイをインスタグラムで投稿しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。