「早く出したい」陣痛の苦痛は満員電車のアノ状況に酷似してた…! #2

2020/07/27 16:55
11
2019年1月生まれの男の子のママ、きのこの子さんの出産・産後レポをご紹介します。第2回目は陣痛開始し、産院に到着後のお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
きのこの子

2019年1月生まれの男の子のママ、きのこの子さんの出産エピソードをご紹介! 出産予定日の夜、「アメトーーク!」をみて大笑いしすぎたあと、陣痛が始まって……?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産に対して、「まぁ、なんとかなるでしょ」と思っていて、あまり恐怖心がなかったのに、出産中のママさんの雄叫びを聞いて、「もうあとに引けないんだ……!あんなに痛いんだ……!!!」と恐怖心が襲ってきました。


 

陣痛、出産の痛みや苦しみの表現は、人それぞれですが、きのこの子さんの場合は満員電車で突然襲い掛かる便意を我慢しつづける、あの極限の状態によく似ていたんだそう……!

 

絶対出しちゃいけない、でも今すぐ出したいっ!

さぁ、この下り龍はこのあとどうなったのでしょうか。

 

<つづく>

著者

イラストレーター きのこの子


静岡県在住。2019年1月生まれの男の子の母親。ゆる〜い育児絵日記やイラストエッセイをインスタグラムで投稿しています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。