暮らし 生活習慣 体験談 付き合い方 生理

まさかの!?ショーツ型ナプキンで背中漏れ… ところが思わぬ展開に!?

1
8

生理のトラブルのイメージ

 

ドラッグストアで見かけるショーツ型ナプキンが気になっていた私。これをつけたら安心! と思い、生理1日目の夜に試してみたときの体験を紹介します。

 

続きを読む

待ち望んでいだショーツ型ナプキンとの出合い

私は生理3日目までの経血量が多く、よく服や布団を汚してしまいます。経血の状態も、ナプキンの上にどろっとした血の塊が残っていることも……。

 

就寝時はいつも、夜用の羽つきナプキンの後ろに昼用羽つきナプキンをつけるという、ナプキン2枚作戦で後ろ漏れをしないように気を付けていました。それでも、寝返りでナプキンがずれてしまい、シーツにシミができることも……。

 

そのため、私は子ども用や介護用のおむつを見ては、「生理用のおむつがあればいいのにな……」と常々思っていたのです。そんなとき、たまたま寄ったドラッグストアでショーツ型ナプキンを発見! 日ごろの願いが実現し、うれしくなりました!

 

友人も愛用! おすすめされてデビュー

ショーツ型ナプキンがあると知って喜んではいたものの、普通のナプキンより少しお高いため、購入をしぶっていました。

 

そんなときに友人と生理の話題になり、友人がショーツ型ナプキンを自宅で普段使いしていることを知りました。友人も生理前半の経血量が気になり、使い始めたとのこと。「お風呂あがりにサッとはけるし、安心して夜を過ごせるようになったよ!」と友人。彼女のすすめにより、私も次の生理ではショーツ型ナプキンを使用してみることにしたのです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • そんな事にもあるんですね(´・_・`)だけどショーツナプキンはいてたらなんでこんなに出るんだよって位多くても洗濯物が減って安心ですよね( ;∀;)

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。