「つい油断して…」父が起こした過ちに息子が取った行動にぐうの音も出ず

2020/07/24 17:55
11
とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第67話。今回はパパが息子に対して起こしたある過ちについて。その過ちとは……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
YUDAI9℃

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は僕が犯してしまった過ちをお伝えします。つい油断したのが失敗でした。


息子が生まれてから、いろいろな人が「お子さんに」とジュースをくれるようになりました。
YUDAI9℃67-1

YUDAI9℃67-2

YUDAI9℃67-3

YUDAI9℃67-4

 

頂き物のジュースで、いろいろと種類があるので1つぐらいわからないだろうと思い込んでいたのが失敗でした。


同じシュースを大量に買って帰り、ご機嫌を回復させることには成功したのですが、
息子がゴミ箱に捨ててあったジュースの空き容器を発見し(僕が前の晩に飲んだ分)
「これはおとうさんがのんだやつだね〜」とからかうように言ってくるのです。


不覚にも3歳の息子に弱みを握られてしまった立場の弱い僕……。


今後、迂闊な行動は控えるよう肝に命じました(笑)。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
11

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。