なにそれ、かわいい!「食べ方が正解すぎる赤ちゃん」に反響多数

2020/08/10 16:25
35
Twitterでフォロワー4000人超えのママ、麦さん(@mugichopoko)。令和元年生まれの男の子、小麦くんとのかわいらしい、笑える日常の一コマをマンガにして更新しています。今回は、かわいい食べ方をする赤ちゃんの様子を2つご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

Twitterでフォロワー4000人超えのママ、麦さん(@mugichopoko)。令和元年生まれの男の子、小麦くんとのかわいらしい、笑える日常の一コマをマンガにして更新しています。そのなかから今回は、思わず「かわいいっ!」と叫びたくなる食べ方をする生後10カ月の赤ちゃんの様子を2つご紹介します。

 

食べ方が正解すぎる

 

 

 

 

 

ぐっはーーー!!! かわいい!!!

 

にゅるにゅるして掴みにくいバナナも、コロコロ転がってつまみにくいボーロも、ダイレクトに口でいくという選択……これは賢い。

 

そして、ボーロを持ったママの手を両手で持って、ほっぺをうずめるこの光景とほっぺの感覚は、一生覚えておきたいシリーズ入りですねぇ。

 

明らかに引きすぎ

 

 

 

 

野菜に引きすぎっ!(笑)

 

大好きな食べ物だとちゃんと食べてくれるのに、初めて食べる物や野菜を食べさせようとすると、露骨に嫌な顔したり、怪訝な顔をしたり……。離乳食あるあるですね。

 

野菜のコマで、ママが小麦くんの片手をしっかり押さえているあたり、普段の麦さんの奮闘の様子が伺えます。

 

麦さんのよると「少し前まで何を食べてもほとんどリアクションが変わらなかったんですが、最近明らかに食材によって違う反応をするようになりました。野菜は限界まで頭を後ろに下げてなるべく食べないようにします。最終的にはまぁまぁ食べるんですが、明らかに進まないご様子」とのことでした。​

 

   ◇

 

これらの投稿には「天使すぎる…!」「どの表情も最高!」といったコメントが多数寄せられていました。一生懸命離乳食を食べる小麦くんの様子がとてもかわいらしく、癒されますね。

 

小麦くんと麦さんの笑える! かわいい!エピソードは、​SNSやブログからチェックできるので、ぜひのぞいてみてはいかがですか♪

 

著者

イラストレーター


令和元年生まれの息子を育てつつ、育児漫画を描いています。来世くらいにオシャレで細身な素敵ママになる予定の30代オカンです。



この記事にいいね!しよう

いいね!
35

現在ログインしていません。

921
月曜日

今日のほのぼの星座占い

うお座

1位 うお座

てんびん座

2位 てんびん座

ふたご座

3位 ふたご座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。