【業務スーパー】1人前100円はお得!夏に食べたくなる人気品食べ比べ

カテゴリー│食・レシピ  作り方  料理  グルメ  業務スーパー 
2020/08/03 18:55
13

業務スーパー タイカレー

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、タイカレーの缶詰を2種類食べ比べてリポートしてくれました。夏になると無性に食べたくなるタイカレー、あなたはどちらの味がお好みですか?

 

続きを読む

具材入りで1人前約100円の神コスパ!

業務スーパー タイカレー

 

今回購入した「グリーンカレー」と「レッドカレー」はどちらもタイの直輸入品で、Real THAI(リアルタイ)というメーカーの商品です。タイカレーや調味料を取り扱うほかに、シンガポールで飲食店を経営する有名な会社のようです。

 

どちらも価格は188円(税抜き)の400g入りで、およそ2人分です。これってお得なの?と、ほかのタイカレーの商品と比べてみたところ、例えばカルディでは具材なし(スープのみ)で250mlが約200円、いなば食品のタイカレーシリーズの缶詰は125gの具材入りが約150円で売られています。

 

今回紹介する業務スーパーのタイカレーは具材入りで1人前が100円くらいなので、これらと比べてもコスパが良いと思います。

 

ココナッツミルク&スパイスの相性◎グリーンカレー

業務スーパー グリーンカレー

 

まずは「グリーンカレー」をチェックしていきます! 原材料を見ると、スパイスがたくさん入っています。家庭でそろえるのはなかなか大変なのでありがたいですよね。また、添加物が入っていないのも高ポイントです♪

 

業務スーパー グリーンカレー

 

缶切り不要で簡単に開けられます。具材だけ取り出してみると、たけのこがたっぷり! 赤色は唐辛子、緑の葉はカフィルライムリーフだと思います。葉は食べる前に取り除いたほうが食べやすいかもしれません。

 

鍋に移して温めるか、耐熱容器で電子レンジ加熱かで調理します。大きめのお皿に移して電子レンジに入れたところ、缶裏の説明にはラップをして約5分とありましたが、約4分で熱々に。様子を見ながら調整してみてください。
 

業務スーパー グリーンカレー

 

ご飯の上に盛り付けて、ゆで卵をトッピングしてみました。食べてみたところ、まさにタイ料理屋で食べる本格的なグリーンカレーの味です! スパイシーさはありつつも、ココナッツミルクがしっかり入っているので、そこまで辛さを感じません。具材のたけのこもシャキッとしていておいしいです♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)