【マクドナルド】毎回完売!新作ハッピーセットがハイクオリティで良き♡

2020/08/03 07:25
2
マクドナルドの「絵本」と「図鑑」のハッピーセットが7月17日(金)から新バージョンになっています。絵本「エレファントバス」・ミニ図鑑「科学の実験」2種類のグッズをレポします♪

 

クオリティの高さ、使い勝手の良さから毎回大人気のマクドナルド「本のハッピーセット」が、7月17日(金)から新バージョンになりました。今回は、 絵本「エレファントバス」・ミニ図鑑「科学の実験」の2種類のグッズをレポします♪

 

絵本「エレファントバス」・ミニ図鑑「科学の実験」ってどんな感じ?

 

7月17日(金)に新バージョンに変わったハッピーセット(470円・500円)。今回は、絵本作家もとやすけいじさんのオリジナル描き下ろし絵本「エレファントバス」と、小学館の図鑑NEOをもとに編集したミニ図鑑「科学の実験」が新登場しました。

絵本と図鑑は、それぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替わっていきます。

 

ミニ図鑑 「科学の実験」は夏休みの自由研究にピッタリ!

「本のハッピーセット」は発売2周年を迎え、なんと累計配布数は2,000万冊超え! クオリティも高く、お出かけにピッタリなサイズなところも嬉しいポイント♪ 


ミニ図鑑 「科学の実験」は、小学館の図鑑NEOをもとにハッピーセットのために編集されたページと、子どもたちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成されているとのこと。

 

中身を見てみると、家にあるものでも簡単にチャレンジできそうな実験がいくつも掲載されています。

 

 

大きなシャボン玉や虹の実験などが写真入りで説明されていて、7歳と4歳の子どもたちも「やってみたい! 」と大騒ぎでした。時間のある夏休みにチャレンジしてみようと思います。

 

また、図鑑の中にはブーメランの付録もついていました。

 


 

 台紙から切り離して、図鑑通りに折るだけですぐに遊べます。

 

 

最初はコツがいりますが、少し練習すれば子どもたちにもできました♪ 簡単なのにちゃんと自分の方向に戻ってくるブーメランが楽しくて、私もつい何回も遊んでしまいました。

 

マクドナルドのカップを使った糸電話を作ってみた!

ミニ図鑑の中には、マクドナルドのカップやストローを使った実験もいくつか掲載されていました。そこで、さっそく糸電話を作ってみることに。

 

 

簡単に作れるとはいえ、糸電話を作る機会がなかったので、なんだかワクワク♪ 小学2年生の娘と一緒に図鑑を読みながら、危ないところだけ大人が手伝って作りました。

 

 

家にある材料とマクドナルドの紙コップで、すぐに糸電話の完成! 4歳の息子と実際に遊んでみると「糸がピンとしていないと聞こえないね」「話しているとき、紙コップが震えてる! 」など、新しい発見がいっぱいありました。

 

絵本のハッピーセットは、パズルのおまけつき♪

続いて、絵本のハッピーセットを見てみましょう。

 

 

「エレファントバス」という題名やイラストから、かわいらしいゾウの話かと思いきや……実は、サンタさんのお話なんです。「夏の間、サンタさんは何をしているんだろう! 」と、子どもたちと想像しながら楽しんで読むことができました。

 

しかも、絵本の中の絵を見ながら作れるパズルつき♪

 

 

厚紙でできたパズルなので、ピースがすぐに動いてしまい、4歳の息子1人では少し難しかった様子。隣でピースをおさえながら一緒に楽しみました。絵本の絵と同じ、かわいらしいパズルが完成! 外出先でも簡単に遊べそうなサイズです。

 

 

さらに、今まで登場した「本のハッピーセット」の絵本作品が、マクドナルド公式HPにて2020年12月31日(木)まで無料公開されています! 夏休みも気軽に外出しづらい中で、家で楽しめるのはとっても嬉しいですね。

公式HPを見てみると、カラフルで読みやすい絵本が画面上にずらり! 子どもたちと夢中になって一気に読んでしまいました。

 

今まで「本のハッピーセット」を選んだことのない方も、この機会に是ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか♪ 

 

 

 

マクドナルドの絵本「エレファントバス」・ミニ図鑑「科学の実験」2種類のハッピーセットについてご紹介しました。おもちゃの付録も魅力的ですが、「本のハッピーセット」も繰り返し読んで長く楽しめるのでとってもおすすめ! 数量限定で、なくなり次第終了ですので、気になる方はぜひ今のうちにゲットしてくださいね♪ 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

920
日曜日

今日のほのぼの星座占い

さそり座

1位 さそり座

おうし座

2位 おうし座

おひつじ座

3位 おひつじ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。