グッズ 100均 Seria ダイソー インテリア キャンドゥ

【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題

リメイクシート

 

100均の「リメイクシート」が便利で使えるというのは皆さんすでにご存知ですよね。古びたものや気に入らないデザインを一新してくれる神アイテムとして、実際に壁や家具などに貼ってイメチェンを楽しんでいる方も多いと思います。この記事では、その中でも家電と生活雑貨にクローズアップ。小さなものから大きなものまで、「貼るだけでこんなに変わる!」という例や意外な使い方を紹介します。

 

続きを読む

インテリアを生まれ変わらせる「リメイクシート」

リメイクシート

 

100均のリメイクシートとは、おしゃれな柄が描かれた大判のシールで、古びた壁や家具に貼るだけで新品のように生まれ変わるという画期的なアイテムです。誰でも簡単に使えて、リメイクシートを使ってプチDIYやセルフリフォームを施す人が続出しています。

 

生活感サヨナラ!日用品がおしゃれに変身

リメイクシート

 

毎日使うものだから見えるところに置いておきたいけど、ラベルがダサくて一気に部屋に生活感が出てしまうパターン、よくありますね。そんな時こそリメイクシートの出番です。容赦なくラベルを剥がして、代わりにリメイクシートを貼るだけでおしゃれ雑貨っぽくなります。結構実例が出回っているので、この使い方をしている人は多いかもしれませんね。

 

昭和の遺物を令和風に!

リメイクシート

 

おそらく昭和時代からあるボロボロの丸椅子も激変。座面が大きくて市販の丸椅子カバーが入らず捨てる直前だったのが、リメイクシートを貼ったら残留決定しました。表面の穴や飛び出たウレタンも隠しちゃえばOK。凹凸が気になる場合はウレタンや布で埋めてから貼ってもよさそう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。