記事サムネイル画像

もう、これなしで出かけられない!【ダイソー】虫よけグッズが超使える!

2歳になった娘さんがお外遊びに出かけ、蚊に刺されて泣いているのをかわいそうに思っていたママ。ダイソーで「虫よけアロマシリーズ」を見つけてから、お出かけが楽しくなった体験談を紹介しています。

お出かけのときのマストアイテム!ダイソーの虫よけグッズが使える!

 

外で遊ぶのが大好きな娘。虫よけ対策を甘く見てしまったために、蚊にたくさん刺されてしまいかわいそうなことをしてしまいました。何か良い虫よけ対策はないか考えていたところ、ダイソーでかわいい虫よけグッズを見つけたので、ご紹介します。

 

人生で初めて蚊に刺された娘の反応

2歳の娘は最近、公園で三輪車に乗って遊ぶのがお気に入り。梅雨でなかなか外遊びができなかったので、「公園いきたいねぇ」が娘の口癖になりつつありました。雨が上がったら急いで娘を公園へ連れていき、お楽しみの三輪車遊びを思う存分させていました。

 

しかし梅雨ころから夏にかけて、蚊に狙われることをすっかり忘れていたため、娘は蚊の餌食に……。昨年は蚊に刺された覚えもなく、娘は2歳で初めての長引くかゆみとの闘いにギャン泣き。

 

ダイソーでかわいい虫よけグッズ発見!

娘の手足が蚊にたくさん刺されてしまい、かわいそうなことをしたと親として反省。虫よけスプレーを持参しておけば問題ないのですが、購入したものの荷物になるので結局忘れがちになっていました。もっと手軽に虫刺され対策ができないものか……と思っていたところ、ダイソーでかわいい「虫よけアロマシリーズ」を発見!

 

カラフルなラバーバンドや輪ゴム、大人も使えるおしゃれなブレスレットなどさまざまな種類が販売されていました。私は、娘が喜びそうな犬や猫のイラストの「虫よけクリップ」と、服に貼って使える「虫よけマスキングテープ」を購入!

 

かわいくて効果あり! お出かけに必須!

                       虫よけ 100均

 

かわいい虫よけグッズのおかげで、娘もつけていくのが楽しみに。お出かけのときは「ママ、ワンワンのやつ!」とちゃんと言ってくれるので、持って行くのを忘れなくなりました。虫よけクリップをつけてお出かけしていているときは、娘は今のところ蚊に刺されていません。

 

かわいくて種類も豊富、実際使ってみて虫よけの効果もあるようなので、とても助かっています! これからの季節、お出かけ時の必須アイテムとしてしっかり用意しておこうと思います。また、大人用も売っていたので自分用にも購入予定です。

 

 

大人になってからあまり蚊に刺されることもなかったので、虫よけ対策を甘く見ていました。娘のツルツルのお肌が蚊に刺された痕だらけになってしまい、とても後悔しました。これからお出かけの際は、ダイソーの虫よけグッズを必ず忘れないようにしようと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

監修/助産師REIKO


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎