「かわいそうね〜」赤ちゃん連れだと必ず遭遇する!?「かわいそうおばさん」に困惑 #56

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第56話、キヨさんが娘ちゃんとのおでかけ中に遭遇した、ちょっと困った人とは?


こんにちは、キヨです!

 

家周辺の散歩ではあまり遭遇しなかったのですが、スーパーや駅前に行くと必ず遭遇していた、その名も“かわいそうおばさん”……!!(みんな別の人です)

 

続きを読む
キヨの育児記録

キヨの育児記録

 

キヨの育児記録

キヨの育児記録

※コロナ禍前の体験談です。

 

季節は10月でもそこまで寒くなくガーゼタオルもかけていたので、毎回「ハハハ」と逃げていたのですが、いきなり娘を触ってくる方には反応と対応に困りました。

 

娘が歩き始めてからはすっかり遭遇しなくなったのですが、今も日本のどこかで困っているママさんがいるんだろうなぁと思います。

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターキヨ

    2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

    同じ著者の連載

    • 通報
      勝手にかわいそう認定して勝手にベタベタ触ってくるババァはどのポジから物申しとんねん。とりあえず触んな。 外出たら誰彼構わず触られて当然な世の中ならそりゃあこんな小さい三ヶ月の赤ちゃんを外に出すのはかわ… もっと見る
      勝手にかわいそう認定して勝手にベタベタ触ってくるババァはどのポジから物申しとんねん。とりあえず触んな。
      外出たら誰彼構わず触られて当然な世の中ならそりゃあこんな小さい三ヶ月の赤ちゃんを外に出すのはかわいそうだけどお前ぐらいやろ間遠慮にベタベタ触るクソババァは。寒くても外の空気吸って気分転換はママにも赤ちゃんにも良いし今は厚着し過ぎんくても機能的にあっためる産着あんねんから黙っとけよ。かわいそう言われて我が子無遠慮にベタベタ触られとるお母さんがかわいそうやろ。
      +21 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP