「しまった!息子の前なのに!」うっかり発言が及ぼした息子への悪影響…

とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張るパパイラストレーターによる、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第69話。今回はパパが息子の前でしてしまった失敗について。どんな失敗かというと……。

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は息子に悪影響を及ぼしてしまう、ある失敗についてお伝えします。


息子と2人でテレビを見ていたときのことです。おいしそうなステーキが出てきて……。

 

YUDAI9℃69-1

YUDAI9℃69-2

YUDAI9℃69-3

YUDAI9℃69-4

 

ついつい日常の言葉づかいで「うまそー」だとか「くそっ」だとか品のない言葉を発してしまうことが多いです。


まねっこが大好きな3歳の息子の前でも、そんな言葉づかいをしてしまうこともしばしば。


あとからいくら訂正しても無駄で、うれしそうに「うまそーだね!」と目を輝かせながら同意を求めてくる息子。

 

奥さんはその辺の調整が絶妙にうまく、息子の言葉づかいが悪くなる原因は僕である可能性が高いため、なるべく気をつけていかないとと思う今日このごろです。


でも、男の子だからあまり気にしなくてもいいのでしょうか……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターYUDAI9℃

    2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP