マンガ 体験談 YUDAI9℃

「しまった!息子の前なのに!」うっかり発言が及ぼした息子への悪影響…

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は息子に悪影響を及ぼしてしまう、ある失敗についてお伝えします。


息子と2人でテレビを見ていたときのことです。おいしそうなステーキが出てきて……。

 

YUDAI9℃69-1

YUDAI9℃69-2

YUDAI9℃69-3

YUDAI9℃69-4

 

ついつい日常の言葉づかいで「うまそー」だとか「くそっ」だとか品のない言葉を発してしまうことが多いです。


まねっこが大好きな3歳の息子の前でも、そんな言葉づかいをしてしまうこともしばしば。


あとからいくら訂正しても無駄で、うれしそうに「うまそーだね!」と目を輝かせながら同意を求めてくる息子。

 

奥さんはその辺の調整が絶妙にうまく、息子の言葉づかいが悪くなる原因は僕である可能性が高いため、なるべく気をつけていかないとと思う今日このごろです。


でも、男の子だからあまり気にしなくてもいいのでしょうか……。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。