もっと早く欲しかった! スマートバンドはママに便利な機能がたくさん♪

カテゴリー│グッズ  家電  ラクになる  日用品 
2020/09/06 20:55
2

もっと早く欲しかった!スマートバンドはママに便利な機能がたくさん♪

 

スマートバンド購入のきっかけは、6歳の上の子との約7kmウォーキング。せっかく歩いたのだから、1万歩に到達したのか、何キロカロリー消費したのかなど知りたいと思いました。そこでXiaomi「Mi Smart Band 4」というスマートバンド(ウェアラブル活動量計)を3,900円ほどで購入しました。すると、体調管理以上に使える機能がありました!

 

続きを読む

そもそもスマートバンドとは?

そもそもスマートバンドとは?

 

スマートバンドは手首に巻くウェアラブルです。スマホのように画面をタッチして操作し、時計はもちろんのこと天気を見ることや、スマホで聞いている音楽の再生などの操作をすることができます。歩数計や睡眠計などで体調や健康管理、運動をしている人はランニングペースや随時心拍数測定ができ、最新技術が詰め込まれているような代物だと私は思っています。

 

実際にウォーキングで使ってみると、歩数がわかるので、1万歩を超えたとき「頑張ってよかった。健康になれた」と充実した気持ちに。大きな公園に行った際に8,000歩ほどだと「頑張ってあと2,000歩くらい歩いて1万歩にしよう」というモチベーションアップにもつながり、健康意識も高まりました。

 

アプリ通知機能が使える!

アプリ通知オン機能が使える!

 

1歳半の息子がいる私にとって最もありがたいのがXiaomi「Mi Smart Band 4」のアプリ通知機能です。すぐに確認したい通知だけをスマートバンドで確認することができます。私は少しだけ在宅で仕事をしており、メールアプリやチャットアプリを使用しています。それらのアプリや電話の連絡だけをすぐに確認したいので、通知をオンに設定しました。

 

そうすることで、大切な連絡はスマートバンドが振動と画面表示で知らせてくれます。逆に、スマホの音が鳴っても、スマートバンドに通知がなければ大切な連絡でないなとわかります。スマホの画面を急いで確認する必要がなくなり、とても重宝しています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)