「陽性だけど喜べない」前回の流産が脳裏に浮かんで…

2020/08/18 16:25
23
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の筆者が妊活中の様子をつづった「妊活レベル1 まっふの冒険記」第57話! 流産を経て再び妊活へ。高温期17日目、基礎体温がさらなる上昇を見せて……?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

高温期17日目。
基礎体温のさらなる上昇で、かなりの自信を持ちながら妊娠検査薬を使います!

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第57話

 

出ました、陽性!
今回もなかなかハッキリな濃さでした!

 

でも脳裏に浮かぶのは前回の流産……。
あまり浮かれすぎず……冷静に……みーくん(夫)にとりあえず連絡しました。
この時のみーくんも前回同様冷静だったと思います!

 

何より気になってたのは生理予定日から続く出血でした。
着床出血なら少量ですぐ止まるらしいんですよね。3日も続いてトイレに行くたびに目についたので、さすがに着床のものではなさそう……。

 

この不安もあって、かなり冷静だったのだと思います。
 

 

 

第58話につづく

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。