「流産を防ぐ方法なんてないんや…」と思ってもやってしまうこと

2020/08/21 16:25
22
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の筆者が妊活中の様子をつづった「妊活レベル1 まっふの冒険記」第58話! 流産を経て再び妊活へ。妊娠検査薬で陽性反応が出たものの……?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

フライングだけど、妊娠検査薬で陽性反応を確認。


しかし生理予定日から茶色い出血が続いています……。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第58話

 

せっかく陽性が出たのだから前回のような悲しい思いはしたくない!
調べて安心できればいいけど不安なことも書いてありますよね……。

 

結局はなるようにしかならないのですが、やっぱり気になるうぅぅ……!!
 

時間を無駄に持て余してるから余計に調べずにはいられない!
というか気付いたら調べてる!!!

 

スマホを置いても! 手が! 勝手に!

 

無限ルーーーープ!!
 

 

 

【第59話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
22

現在ログインしていません。

924
木曜日

今日のほのぼの星座占い

やぎ座

1位 やぎ座

ふたご座

2位 ふたご座

かに座

3位 かに座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。