えっ、つわりかと思ったら激変! 生理予定日から1週間、予想外の症状

2020/08/25 16:25
35
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の筆者が妊活中の様子をつづった「妊活レベル1 まっふの冒険記」第59話! 流産を経て再び妊活へ。妊娠5週目に入り、いよいよあの症状が……。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

妊娠検査薬で陽性反応を確認。


生理予定日から1週間経ち、フライング時期から脱しました。

 

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第59話

 

毎度ながら陽性が出てから受診までが長い!
8日って……1週間以上じゃないですかぁ(怒)!

 

前回流産時にも少し経験したつわりが、早くも始まったようです。

 

つわりって人それぞれだと思いますが、この時点の私の場合は、一瞬「うっ、気持ち悪い?!」とうずくまったあと、1分くらいしたらスッと何事もなかったように元気に戻る感じでした。


それが1日に3度ほどあるくらい。
 

 

 

【第60話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
35

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。