記事サムネイル画像

コスパ最強! セザンヌのこれ、ママにぴったりでした♪

毎日2人のお子さんの育児や家事に忙しいママが見つけた、肌にも家計にもやさしいセザンヌのメイク下地を紹介しています。

コスパ最強!セザンヌのメイク下地 保湿タイプがママにぴったりだった♪

 

私には2歳10カ月の息子と生後10カ月の娘がいます。日々2人の育児や家事に忙しくてメイク直しの暇はありません。気づいたら汗だく、メイクがヨレヨレなんてことも。でもセザンヌの皮脂テカリ防止下地シリーズの保湿タイプなら、肌のベースをしっかり作ってくれるから夜までメイク直しがいらない! 今回は700円でコスパ良し、うるおい持続のセザンヌ「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ オレンジベージュ」をご紹介します。

 

メイクなんてできない!

私はもともと肌が乾燥しがちです。子どもが生まれるまではメイクをするときには事前に化粧水をたっぷりと塗り込んだり、メイク後もスプレーの化粧水をかけたりしていました。でも、1人目が生まれ……2人目が生まれ……本当に毎日忙しくてメイクなんて適当、化粧水も省略!という感じでした。

 

面倒くさくてメイクをしないで外出する日も。そうするとシミも目立ってくるし、肌はくすんで常に顔色も悪いような気がして、女性としてどうなの……?と思い始めたのです。やっぱりきちんとメイクをすると気持ちもシャキッとするし、ママとしても女性としても輝いているように私は感じました。

 

他の下地との違いは保湿力とカバー力

他の下地との違いは保湿力とカバー力

 

そこでカバー力があって乾燥しがちな肌でも使いやすく、メイク時間が短縮できる……そんな化粧下地がないか調べたところ、コスパも良いセザンヌで皮脂テカリ防止下地の保湿タイプを見つけました! 


セザンヌの「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」は全部で3種類。崩れにくく化粧持ちするピンクベージュとライトブルー、そして今回紹介する皮脂・乾燥崩れを防ぎ毛穴もカバーする保湿タイプのオレンジベージュです。オレンジベージュはメイクが崩れにくいだけでなく保湿もしてくれるところが大きなポイント。さらに気になるシミやくすみも自然に隠してくれるから、私のメイク時間短縮にもなりました。

 

サッとメイクできて崩れない!

実際に使ってみると、肌なじみが良くて少ない量でもよく伸びました。子どもたちと外で思いっきり遊んで汗をかいたり、家事でバタバタしたりしても……ふと鏡を見ると朝メイクしたときと同じ状態の自分がいるのでメイク崩れしません!また肌の乾燥を気にせずメイクできるので、10分前後でサッとメイク終了。

 

それだけではなく、化粧品は何かとお金がかかりがちなので、良いものでも継続して使うのが難しく感じていました。でもセザンヌは安くて量も十分! 使い続けても負担が少ないので、無理なくリピートできると思いました。

 

 

子育てをしていると自分のことなんて後回しで、私は家事や育児優先で生活しています。「メイクなんてしなくてもいいや~」と思ってしまうこともしばしば。でもセザンヌの下地にしてからは、メイクをする時間が楽しくなりました! 優秀でコスパも良いので、これからも愛用したいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:小松潤子

2歳男の子と0歳女の子の母。幼稚園教諭・保育士資格を保有し、4年間教育現場に携わる。現在は育児、美容の記事を中心に執筆中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →