記事サムネイル画像

夏はやっぱりコレ!【カルディ】お菓子マニア厳選の冷たい和スイーツ3選

カルディのお菓子が大好きな、かる子。さん(@kaldi_sweets.and.so.on)にお気に入りの商品を教えてもらいました。今回は、暑い日にぴったりの冷たい和スイーツです。

カルディ 冷菓トップ

 

カルディお菓子専用の投稿が人気のインスタグラマー、かる子。さん(@kaldi_sweets.and.so.on)が「これはおいしい!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、夏になると食べたくなる、つぶあんスイーツを紹介。冷やして食べたい3品を選んでくれました。

 

ふっくらつぶあんとプリプリ寒天が美味♡「あんみつ」

カルディ  あんみつ

 

まず最初に紹介するのは「あんみつ あんこ・黒蜜入り」(149円)です。カルディの厳選和食材ブランド「もへじ」のものなのですが、このシリーズはとにかくあんこがおいしい! スプーンが付いているので食器いらずですぐに食べられます。

 

よーく冷やして、いただきます! あんこがずっしり、しっかりとしていて、やっぱりおいしい♡ 具はパイナップル2切れとみかん2粒、豆2粒が入っています。パッケージ写真のように、いちごなど家にあるフルーツをプラスすると、もっとおいしくいただけると思います。かき氷のトッピングにもぴったりだなと思いました!

 

香ばしい香りがたまらない♪「狭山ほうじ茶の寒天」

カルディ かんてん

 

次は、同じもへじのシリーズの「狭山ほうじ茶の寒天」(149円)です。こちらもスプーンが付いているので食器いらず、冷やすだけで食べられます。

 

開封してみると……ほうじ茶の香ばしい香り♡ ぷるぷるの寒天に、ふっくら上質なつぶあん、黒蜜の相性は最高です。ただ、具がないので、ちょい足しするともっとおいしそう……というわけで白玉をプラスしたら最高でしたよ!

 

夏にも食べられるおしるこ♪「凍らせて食べる。しるこバー」

カルディ しるこばー

 

最後は「凍らせて食べる。しるこバー」(105円)。常温で売られているので、急いで帰らなきゃということもなく安心。食べる前に凍らせればOKです。

 

しっかり凍らせて食べてみると……申し分ないおいしさ(笑)。シャリシャリとなめらかなシャーベットなのですが、想像以上に小豆が濃く、粒もしっかり感じられます。

 

こちらの商品、シャーベットとしてそのまま食べるだけでなく、牛乳に投入して「ミルクしるこ」に、凍らせずに氷と合わせて食べる「冷やししるこ」なるアレンジも! 私は「ミルクしるこ」に今度トライしてみようかなと思います!

 

 

カルディで買える、ひんやり和のスイーツはいかがでしたか? どれも常温保存でき、食器いらずで手軽に食べられるのもポイントです。蒸し暑い日本の夏には、やっぱり和の冷菓が合うな~としみじみ感じました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かる子。カルディお菓子専用(@kaldi_sweets.and.so.on)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:かる子。

カルディ大好き女子。カルディのお菓子専用Instagramでは、新商品から定番商品までお気に入りのスイーツを投稿している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →