記事サムネイル画像

【業務スーパー】29枚も入って198円!?コスパも味もいいヤツ発見!

業務スーパー大好きママが業務スーパーで29枚も入って198円というお得すぎる商品を発見! コレ1品あると普段の夕食のおかずやごちそうにもなって、便利だそうです。

業務スーパーのラザニア

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)。今回業務スーパーで見つけたのは、29枚入りで198円というお得すぎる商品。コスパがいいだけではなく簡単においしく作れるので、リピ買い決定したそう。はたしてその商品とは!?

 

イタリア輸入品のラザニアシートが29枚で198円!

業務スーパーのラザニアシート

 

ラザニアは大好きなんですが、今まで「作ろう!」と思ったことはなかったんです。業務スーパーでラザニアシートを発見するまでは……。

 

このラザニアシートはイタリアからの輸入品で、29枚(500g)入ってなんと198円! デュラムセモリナ粉のみを使用しているそうです。

 

コスパもいいし、これなら簡単に作れそうと思い、ラザニア作りにトライ! 33歳にして初めてのラザニア作りにドキドキしました。

 

ゆで時間は約5分。サイズが大きいからフライパンを使用

業務スーパーのラザニアシート

 

お湯で5分ゆでます。鍋でゆで始めたのですがサイズが大きくて入りきっていなかったので後々フライパンに変更しました。

 

ネットで調べてみると、ラザニアシート同士がくっつきやすいとあったので、時間差で最大2枚まで同時にゆでました。多少、ラザニア同士がくっついたりしましたけど時間差でゆでていたからか菜箸ですぐにはがせました。計6枚ゆでました。

 

ゆであがったラザニアシートは冷水に取り、キッチンペーパーで水分をふき取りました。ゆでる前とゆでたあとを比べると、すごく大きくなりました。

 

ミートソースは缶詰使用! 想像以上においしいラザニアが完成

業務スーパーのラザニアシート

 

ゆでたあとは、ひたすらラザニアシート、ホワイトソース、ラザニアシート、ミートソースとサンドしていくだけでOK(写真左)。

 

仕上げに溶けるチーズをたっぷりかけて、トースターで約10分加熱。ちょっと焦げてしまいましたが、想像以上においしくできました(写真右)。

 

ラザニアの断面

 

断面をカットすると、ちゃんと層になっています。ラザニアシートを6枚使ってこのくらいの厚みになりました。まだ23枚残っているので、あと3~4個くらい作れます。

 

ホワイトソースはシチューのリメイクを使い、ミートソースは市販のミートソース缶に頼ったので、とっても簡単にできました。リピ買い決定!

 

 

今まで作ったことがなかったラザニアですが、それが安く簡単にできるなんてさすが業務スーパーです! ラザニアは普段の夕食の1品にもごちそうメニューにもなるので常備しておくと重宝します。手間がかからず時短で作れるので忙しい主婦やママにもぴったりだと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。Instagram:@tamukatusan

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎