マンガ 体験談 ニシカタ

ハマったところで毎月こう!あるあるすぎて泣ける #ニシカタ体験談67

41

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

 

今回は、1万人以上がいいねした、Eテレあるあるのお話です。

 

 

 

これは、えみりんだけでなく私にも当てはまります……!

月中あたりで「あー、そういえばこの曲毎日流れてるな〜。これが今月の曲なのね」と気づき、
後半あたりで愛着がわき、
月末あたりで完全にお気に入りになり、
翌週からは流れないという……。

過去の今月の歌が流れると
リアルタイムで流れてた時を思い出します。


特に私が好きなのはこのあたりです
↓
「デビル・ビビる・ガンバる!」

おかあさんといっしょを初めて見た月の「今月の歌」がこれだったので印象深い。

濃いめのメイクした二人がかわいいっ……!

あとゆういちろうお兄さんのダンスがね…愛らしいんだよ……。
デビルっていうか子犬みたいで……
。

「ミライクルクル」
まこと&あづきペアのデビュー月だったので、「まだちょっとテンションがぎこちなくて見てるこっちがドキドキするぜぇ…
!」といらん心配をしながら見てた記憶。

この頃は、まだ「からだダンダン」で「がおーっ!」とか言ってなかったよね、まことお兄さん……!

「はらぺこカマキリ」
中毒性のある音楽と切ない歌詞……。このカマキリ餓死するよね?と心配しながら見てました。今でもたまに流れると見入っちゃいます。

えみりんはこの歌で、かまきりという単語を覚えたっぽいです。

きりがないのでとりあえずこの3つで(笑)!


リアルタイムでは見てなかったですが、「かたっぽちゃんとかたっぽちゃん」も
かわいくって大好きです!


ちょうどハマったころに終了しちゃうのは、「おかあさんといっしょ」世代のお子さんがいるママあるあるですよね……!

 

ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタ(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。