【100均】その発想スゴッ!吊るせるステンレスピンチの意外な活用集

カテゴリー│グッズ  100均  収納グッズ 
2020/08/21 21:25
7

ハンギングステンレスピンチ

 

100均各社で売られている人気商品のひとつ「ハンギングステンレスピンチ」。ステンレス製の洗濯バサミにフックが付いていて、今話題の吊り下げ収納にかな〜り役立つと評判です!この記事では、そんな「ハンギングステンレスピンチ」の意外な活用例を紹介します。

 

続きを読む

はさんで引っ掛けるだけ!便利なハンギングステンレスピンチ

ハンギングステンレスピンチ

 

洗濯バサミの先が伸びてフック状になっている、シンプルな形状のこのアイテム。何でも挟んで引っ掛けられるので、吊り下げ収納に便利と評判です。ステンレス製なのでサビにくく、お風呂場や水回りでも大活躍してくれます。

 

洗濯物干しに大活躍!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9KU.ふたり暮らしの日常(@9ku.shufu)がシェアした投稿 -

 

こちらの投稿者さんは、ハンギングステンレスピンチを使っていろいろなものを吊り下げ収納されています。中でも、ご主人が発案したという「スーツのパンツ干し」はナイスアイデア!センタープレスのパンツもしわにならずに干せるので、アイロンの手間が省けて良いですね。

 

スカート類の収納もおまかせ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁ🍻(@tokimamis)がシェアした投稿 -

 

こちらの投稿者さんはクローゼットに突っ張り棒を渡して、スカート類をズラッと収納。なんだか壮観ですね〜!収納スペースも増えて、何より専用のハンガーを買わなくてもいいのは有難い!

 

ボトル類の乾燥に!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yoko(@yoco.45)がシェアした投稿 -

 

この発想はなかった!底に水が残りやすいボトル類の乾燥にもハンギングステンレスピンチが大活躍。珪藻土スティックを挟んでボトルのフチに引っ掛けるだけでしっかり素早く乾かせます。

 

スポンジ置き場としても!

 

整理収納アドバイザーのありもとようこさんのブログで紹介されていたというこちらのアイデア。水切りラックにピンチを挟んでフック側にスポンジを置くという、まさに発想の転換ですね!ちなみに投稿者さんいわく、水切りラックは網目(?)が横向きになっているものの方が、フックが斜めに浮いて使いやすいとのことでした。

 

カゴを吊り下げて収納!

 

こちらの方は、なんとピンチのフック状になっていない方の羽根部分にカゴを引っ掛けて、さらにフックを棚の奥に引っ掛けるという絶妙なバランスで吊り下げ収納をされています。落下が不安な場合は、結束バンドなどでフック側を固定しても良いかもしれませんね。

 

 

以上、ハンギングステンレスピンチの意外な活用例を紹介しました。単純に吊り下げて使うだけではなく、フック部分を活用した収納など、思った以上にたくさんの使い方ができるこのアイテム。大・中・小とサイズがあるので、家のいたるところで活躍してくれること間違いナシです!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)