【100均】引き出しの中スッキリ!これは買うべき!収納お助けグッズ3選

カテゴリー│グッズ  100均  Seria  ダイソー  収納グッズ  キャンドゥ 
2020/08/25 12:25
7

収納お助けグッズ

 

100均には収納を助けてくれるアイテムが多数ありますが、その中でも衣類の収納に役立つアイデア商品が超優秀と話題になっています。タンスの中に収まりきらない洋服にお困りの方や、出し入れしているうちに引き出しの中がぐちゃぐちゃになってしまうという方におすすめの3つのアイテムを紹介します!

 

続きを読む

引き出しの中が劇的スッキリ!収納お助けグッズ

収納お助けグッズ

 

ダイソー、キャンドゥ、セリアなどで手に入る衣類の収納に役立つグッズたち。今回紹介するのは、引き出しの中をスッキリさせて出し入れしやすくしてくれるアイテムです。

 

Tシャツやキャミソールの収納に!

Tシャツロール

 

Tシャツロール

 

こちらの「Tシャツロール」という商品は、その名の通りTシャツをくるくる巻いて収納するためのお助けアイテムです。
写真のようにTシャツをくるくる巻いて、外側をTシャツロールでさらに巻くだけ。引き出しや収納ケースにそのまま立てて入れられるので、たくさん入る上に取り出しやすくなります。
生地の薄いものはXLサイズまで、生地の厚いものは大体Lサイズくらいまでなら使用することができます。

 

タオル類もブックエンドで立てて収納!

L字型ブックエンド

 

L字型ブックエンド

 

シンプルなL字型のブックエンドを利用すれば、引き出しの中でも柔らかいタオル類やハンカチなどを立てて収納することが出来ます。
間から1枚だけ取り出しても他が倒れないので、出し入れのストレスがかなり軽減されるおすすめの使い方です!

 

ソックスは干し終わったらそのまま収納!

ソックスハンガー

 

ソックスハンガー

 

こちらの「ソックスハンガー」は、くるぶし丈のスニーカーソックスやパンプス用の浅いソックスを履かせて干すことができるというアイテム。干し終わったらそのまま立てて収納できるので、引き出しの中で幅を取りがちなソックス類もスッキリしまえて気持ちがいい!靴下が片方だけなくなってしまうこともありません。

 

 

以上、100均の衣類収納お助けグッズの紹介でした。タンスの中に衣類をすべて収納できたとしても、毎日出し入れするうちにぐちゃぐちゃになって、結局溢れてしまうんですよね。そんな時は今回紹介したようなグッズを活用して、片付けのストレスを軽減させましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)