マンガ 体験談 マンガ キヨ

離乳食作りぶっちゃけメンドクセー!でも娘が食べたときの反応が楽し〜!

18

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ!  第60話、いよいよ離乳食をスタートした娘ちゃん。食べるときの反応が……!


こんにちは、キヨです!

 

娘が生後5カ月後半ごろ離乳食を開始! 少しづつ食材を増やしていく過程で、娘はわりと何でも食べてくれて、初見のものでも口には入れてくれました。
 

とはいえ、やはり好き嫌いはあるらしく、言葉で伝えられないぶん顔と態度で表現してくるので楽しかったです。

 

キヨの育児記録

キヨの育児記録キヨの育児記録

キヨの育児記録

キヨの育児記録

 

しかし、わが家にはブレンダーがなく手で漉していたので、離乳食を”作る”のは正直もうやりたくないですね……。もし次があったらベビーフードに頼りたいです!

 

著者

イラストレーター キヨ


2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。