記事サムネイル画像

【ダイソー】SNSで大絶賛!万能すぎと話題の「メスティン」活用術【自宅でキャンプ飯♪】

SNSがきっかけで話題となり、一時は入手困難な状態に陥るほどだったというダイソーの人気商品「メスティン」。自宅で簡単にキャンプ飯が楽しめて、アウトドア気分に浸れると評判の商品です。この記事では、メスティンの基本情報と、便利な使い方を紹介します。

ダイソーメスティン

 

ワンコインで手に入るアウトドア用調理器「メスティン」

ダイソーメスティン

 

ダイソーメスティン

 

キャンプやアウトドアを楽しむ人たちにはお馴染みの調理器具「メスティン」。火力を調節せずにおいしいご飯が炊けるという便利アイテムで、ダイソーで500円で売り出されたことでキャンパー以外の層にも広まり、一時は品切れ状態が続くほどでした。
現在は少し落ち着いてきて手に入りやすくなっているようですが、相変わらずSNSにはメスティンを使ったさまざまなアイデアレシピが投稿され続けています。

 

まずは基本から! 火力調節なしでおいしいご飯

 

メスティンを購入したら、まずは基本の白米から試してみましょう。

15〜30分水に浸したお米をストーブやアルコールバーナーにかけて、燃料がなくなって火が消えるまで放置するだけ。マニュアルが付いているので、誰でも簡単にふっくらおいしいお米が炊けます。

 

炊飯を応用したプリプリのエビピラフも!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mac_to_dripがシェアした投稿 -

 

メスティンはご飯を炊くだけではなく炒め物などにも使えるので、具材を炒めるところから炊くところまで、これひとつで全部をまかなえるのが魅力的ですね。具材を炒めてお米を入れて味付けしたら、最後にエビをのせて火にかけるだけ! プリップリのおいしそうなエビピラフの完成です!

水の量を多めにすれば、おかゆやリゾットだって作れちゃいます。

 

パスタだって湯切りせずに作れちゃう!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

省エネキャンパー(@show_ene_camper)がシェアした投稿 -

 

こちらのパスタもメスティンだけで作ったものだというから驚きです。しかも湯切り不要なので、お湯を捨てる場所がない海や山でもOK。まさにアウトドアにもってこいのレシピですね!

詳しい作り方のYouTube動画はインスタのプロフィール欄から飛べるそうです。

 

アイデアの勝利! おいしいゼリーも作れる

 

なんとこちらの方は、メスティンを使った寒天ゼリーの作り方を紹介されています。粉寒天を火にかけて溶かしたら、具材を入れて冷蔵庫で冷やすだけという手軽さ。発想が天才的ですね!

お子さんのおやつにはもちろん、ヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

 

お弁当箱にもちょうどいいサイズ♪

 

調理に使うだけではなく、お弁当箱としてメスティンを使っている方も多いようです。

出来合いのものを詰めても良いし、メスティンで調理したものをそのままお弁当として持って行っても良さそう。

 

 

以上、さまざまな使い方でメスティンを楽しんでいる方の投稿を紹介しました。あまり外出ができない今のご時世、家の中でもアウトドア気分が楽しめるのはうれしいですね。ネットを検索すると他にもレシピがたくさん出てくるので、ちょっとした昼食や夜食作りに活用してみてはいかがでしょうか!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →