食・レシピ 作り方 料理 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】1枚16円で激安!巻くだけでウマい&便利な冷食が買い

11

業務スーパー トルティーヤ

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、冷凍食品の「トルティーヤ」を購入してリポート。日本ではなじみのない食材ですが、コスパも高くてアレンジしやすい商品なんです。ぜひ活用してみてください!

 

続きを読む

コストコ、カルディより安い!1枚16円の「トルティーヤ」

業務スーパー トルティーヤ

 

業務スーパーの冷凍食品コーナーで、「トルティーヤ」を見つけました。トルティーヤとは、メキシコなどでよく食べられる薄焼きのパンのようなものです。小麦粉のプレーンタイプと全粒粉タイプがあり、今回はプレーンを購入しました。

 

198円(税抜き)が12枚入りで、1枚あたり16.5円という計算になります。トルティーヤはコストコやカルディなどでも売られていて、サイズは少し小さめですが、1枚あたりの価格は業務スーパーが最安でした。12枚入りという使い切りやすい量なのもうれしいポイントです♪

 

業務スーパー トルティーヤ

 

「トルティーヤ」を食べるには、解凍してから加熱をします。開封してみると、くっつき防止の紙などは挟まっておらず、12枚がくっついた状態で入っていました。解凍方法の記載がなかったので、塊のまま500Wの電子レンジで1分30秒加熱してみたところ、1番下のトルティーヤ生地が少し湿ったものの、きれいに解凍できました。一度に使い切らない場合は、半解凍してはがすと良さそうです。

 

解凍したら、フライパンにかけて弱火で両面を30秒ずつ焼くか、500Wの電子レンジで約30秒加熱すればOKです。どちらも試してみましたが、フライパンで焼くほうがモチモチ感がアップしておいしくなりました♡

 

アレンジ①:手軽なのに華やか♪「タコス」パーティー

業務スーパー トルティーヤレシピ

 

まずはじめに、タコスを作ってみました。作ると言っても材料を切って出すだけ。食べる人自身が巻くスタイルなので、準備がラクチンです♪ 

 

お肉を焼いて塩こしょうで味付けし、野菜はアボカド、トマト、キャベツ(レタスが高かったので代用)をカット。そこにチーズとサルサソースを用意すれば準備完了です!
 

業務スーパー サルサソース

 

サルサソースには、業務スーパーの「トマトサルサ」(239円)を使用しました。タコス以外にもピザやパスタのソースにも使えて便利です。

 

業務スーパー トルティーヤレシピ

 

食べてみると、モチモチの生地と「トマトサルサ」の相性がバツグンでおいしいです♡ 「トマトサルサ」のピリ辛も、ほかの具材と食べるとマイルドになり、お子さんや辛いものが苦手な方でも食べやすくなると思います。ただ、「トマトサルサ」が汁っぽくてポタポタと落ちてきたので、ひき肉と一緒に炒めたほうがよかったです。

 

見た目も華やかですし、「どんな具材を挟もうかな〜」なんてワイワイ盛り上がれるので、パーティーのお料理にもぴったりですよ!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。