記事サムネイル画像

激変!二児のママが10kgのダイエットに成功するまで

ダイエットに成功したママのダイエットストーリーをご紹介! 今回は、自宅でのトレーニング“宅トレ”と食事の工夫によって、1年で10kgの減量に成功したマイさんに、宅トレの内容や食事について聞きました。

ダイエット成功談_マイさん

 

ダイエットに成功したママのダイエットストーリーをご紹介! 今回は、自宅でのトレーニング“宅トレ”と食事の工夫でキレイにやせることができたマイさんにクローズアップ! 二児のママでもあるマイさんに、1年で10kgの減量に成功したダイエットについて聞きました。

 

マイさんのダイエット方法

ダイエット成功談_マイさん

▲マイさんが愛用しているエアロバイク

 

マイさんのダイエット方法は、宅トレと食事が中心。時間があるときはジムでもトレーニングしています。ダイエット開始当初はストイックに、糖質を控めにした食事に加え、夕食は17時までに済ませるよう心がけ、毎日エアロバイクとウォーキングを計2時間おこなっていたそう。そこにスクワット、足パカ(あお向けに寝て足を開閉するエクササイズ)、筋トレなども取り入れ、家事や育児の合間に続けてきました。

 

【マイさんの宅トレの一例】

■エアロバイク 10km

■ワイドスクワット 50回

■プランク 3分×2セット

■足パカ 100回

■ストレッチ、などなど

 

ダイエット成功談_マイさん

▲続けるうちにプランクを3分間キープできるように!

 

ダイエット開始から1年後、10kgの減量に成功! かなり成果が出たことからストイック過ぎないダイエットへシフト。宅トレを続けながら、夜だけ炭水化物を減らしたり、高たんぱく・高脂質・低糖質の食事を心がけたりと、ゆるくダイエットを継続していったそうです。

 

ダイエット成功談_マイさん

▲野菜たっぷり!マイさん特製「ぎゅうぎゅう焼き」

 

途中、仕事にも復帰したというマイさん。仕事が忙しくなる前の日には、ヘルシーな常備菜を作り置きしておくことも。野菜たっぷりでおいしそう!

 

ダイエット成功談_マイさん

 

【ある日の常備菜メニュー】

①きゅうりのツナ和え
②ほうれん草の胡麻和え
③もやしとニラのナムル
④高野豆腐煮
⑤かぼちゃ煮
⑥酢たまねぎ
⑦大根と手羽元煮
⑧大根梅酢漬け
⑨きのこのマリネ

 

こんなに変わった! ダイエットの成果

ダイエット成功談_マイさん

 

おなか周りが激変! ふっくら⇒ペタンコに

こちらはダイエット開始当初と2年後のおなか周りの比較写真。横から見るとふっくらしていたおなかが引き締まり、スリムに激変! 縦に伸びた腹筋のラインも美しいですね♪

 

ダイエット成功談_マイさん

 

程よく丸みのあるボディライン

マイさんの理想の体形は「スレンダーだけどむっちり女らしい体」。確かにスレンダーでありながら、程良く筋肉と脂肪がついた女性らしい体つきですね! キュッと引き締まった足首と、くびれが美しく、メリハリのあるボディラインになりました。

 

 

元々は、夫に「きれいになった」と言ってほしくてダイエットを始めたというマイさん。まだまだ試行錯誤しながらダイエットを続けているそうです。これからダイエットを始めようと思っている方はぜひ参考にしたいですね!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マイさん(@maiii.db)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

監修/助産師REIKO

協力/マイさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎